スポンサーサイト 


べビィは全開でつながっている!? 

おはようございます
昨日は、ベビーアロマ塾で元気をもらったアロマ姉さんです

b.jpg


今、お腹に来る風邪が大流行だそうで、
今日のベビマ教室は欠席者続出

皆さんお大事に。

本来、8組×2教室行われる予定のところ、
かなりの少人数で開催。

でも、それが今日は良かったな~

最近、すべての教室にイメージトレーニングを取り入れています。

赤ちゃん連れのベビー塾では、この
イメージトレーニングは可能なのか?

赤ちゃん達の様子を見ながら
やるかやらないか決めよう。

そう考えていたら、参加者が極端に少なく、

ラッキ~!試すチャンスだ!

ママたちはには、赤ちゃんをひざに抱いたり、
そばで遊ばせながら、

バディ(相棒)を組んだママと、
お互いの瞳の奥に映る自分の姿を見つめあってもらいます。

そして、

自分が子供だった頃・・・
その日の母の姿・・・
こうあってほしい我が家・・・

我が子が生まれた日・・・
我が子をはじめてその腕に抱いた日の自分・・・


思い出していただきました。

初めての試みに、

ママたちのテレが少し邪魔をしたようですが
それでも、ママたちは

自分の幼かった頃の姿、

若かった、自分の母の姿、

子供の心を思い出したようでした

寂しかった心
母にまとわりついた心
母を心配した心・・・


アロマ姉さんは、なんと
8ヵ月のべビィとバディ(相棒)を組みました

彼の瞳の大きかったこと、深かったこと。

彼らの瞳はなんでもお見通しで、
そして、

過去へも、未来へも全開でつながっているように感じました。

赤ちゃんのいる方は
是非、チャレンジしてみてください。

べビィと向き合い、べビィの左目の瞳の奥に映る
自分の姿をみつめつづけてみてください。


素晴らしいことが起こりますよ

canvas.gif




コメント

やってみました~♪

以前は。。。
ベビーの眼差しは、本当にピュアで透き通っていて自分が汚く感じることがありました。
今は、相変わらずピュアなその眼差しをじーっと見つめていると。。。
もうv-344可愛ゆうて可愛ゆうて。。。言葉にできないくらいの愛おしさがこみあげてきましたv-10

私は、今まで人を愛するということがわかりませんでした。
でも、ベビーの瞳の中に今まで愛されて育てられたこと、そしてこれからも愛されてることに気づけました。
今は、愛することがわかりました。
愛する自信をもちましたv-290

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/30-e6dd87ac

