スポンサーサイト 


バッチ好転反応の感じ方 

こんばんは、るみネエです。
今日も香り庵は笑いの神様が・・・
楽しくお仕事させて頂きました。

最近、気になっているのがバッチの好転反応。
mixiでの日記にも書いたんですが・・・


好転反応って、受け手の状態にも大きく左右される。
と、言うか・・受け手の感じ方には、かなり差があるみたい。


私とアロマ姉さん。
フラワーボトルを飲み始めた時、
ビーチ(批判的な感情)が溢れ出した。


あっちを向いても、こっちを向いても
何かと目に付く、怒りたい。

まさに、これは好転反応。

私とアロマ姉さんは”よしっ!!と
朝からビーチを追加飲み。
「ガンガンいくぞ~」位の勢いでした。



でも・・・ここですよね、ここ。
人によっては・・・
自分が直したいマイナス感情が溢れてくるんだもの、
びっくりして、不安になったり
怒りまくっている自分が怖くなったり・・・


好転反応をよく知らない事も、ひとつの要因だし
本来持つ、性格の差による受け取り方もある。

大雑把で、なんとかなる!タイプの私はこんなもの。
心配性だったりしたら・・・

それに、その時の状態にもよるよね。
元気な時と、落ち込んでる時。

私みたいなタイプは、体験した好転反応さえ
大きく捕らえてないから、忘れちゃう。
でも、しっかり伝えて行かなくちゃ。

好転反応があるよって知ってるだけで
自分に好転反応があった時の、受け取り方は違うはずだし
こんな人もいたよ。あんな人もいたよ。
でも・・飲み続けて変われたよ。
って知ってたら・・前向きになれるはず。


しっかり伝えて行かなくちゃ。
そして、その時はいつでも香り庵にメール、電話下さいと。
一緒に乗り越えましょう・・・ってね。



こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

吐いた日もあったさ

初めてトリートメントボトルを作って飲んだ日。もうず~っと遠い昔のように思えるあの日、私は吐いて下痢をした!

そのときのメインレメディは”パイン(PAIN)”
自分を責め続けてのたうちまわっていた頃。こんなもの(バッチ)を飲んで、自分の醜さを無いものにして、生きようとするのかと、バッチを飲む自分が許せなかった。(今思えば、すごいロックウオーターか、クラブアップルだ!)

きちんとバッチを飲めるようになるまでかかった年月は五年以上。

なんと、プラクティショナーであっても、バッチを飲まない(飲めない)人がいるのも事実です。

好転反応が出るのが怖いという思いの底には、これを飲んだら変わってしまう事が無意識でわかっているから。
変わることは、怖いのです。
今のままの、誰かのせいにして、かわいそうな自分でいることから、卒業することが。

変わるのも、変わらないのも、飲むのも、飲まないのも、自由です。
誰も、みんな自分で選ぶことができるのです。

そうなんですよね。
決めるのは本人。

私たちはただ、見守るだけ。

>なんと、プラクティショナーであっても、バッチを飲まない(飲めない)人がいるのも事実です。

びっくりです!
こんなに楽しいのに もったいない


好転反応かもしれない状態は いろいろありました。
新しい種類を飲むとたいてい眠くなる。頭でばかり考える癖があるので きっとパンパンになってるのでしょうね。考えるのをやめろ~って言われてる感じ。

下痢までいかなくても 緩くなることはしばしば。

泣いたり笑ったり いらいらしたり、不思議なのよね~

それが過ぎたころ じわーっとぐわーっとありがた~~いような幸せな気持ちに包まれることが何度かありました。
「とうとう私ったらおかしくなったのか?」と思ったくらい。
たいてい一人で車を運転してるときなので ちょっと困ったりしましたが。

いいのかな こんな私でもいいんだね、ありがとうって思える感じでした。

バッチ塾に参加してる方たちに追いつきたいので わしわし飲みます。
うーん、わしわし飲んでもいいもんだろうか?


そうだ、ダーがエルムを初めて飲んだ時 耳が聞こえなくなり 病院へ行きました。軽い内耳炎(?)でしたけれど 全く兆候がなかったので驚きました。
上司の話で聞きたくないことがあったんだろうなって思いました。
そのころ ずいぶん愚痴ってましたから。
(こんなこと書いたからって 飲まないって言わないでねーみなさま!)

ホント、バッチの反応って不思議。
ダーはびっくりしただろうね。

上司の話で聞きたくないことがあったんだろうなって思いました。

これ最高。

私はすっかり貴方のファンになりましたよ。
うんうん、kunたぬきさん最高!

って、さぁ

ルミネエ、あんたもしょっちゅう耳がおかしくなるよね!

あれって、やっぱ聞きたくない現われ?v-390

好転反応を楽しむ会

作りません?
色んな好転反応を集めて、体験特集~~

その時辛くても、それがあったから良かったhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってこともあるし…
辛いのがいつ終わるかは、断言できないけど、ワタシの場合、こんな感じに変わりました。
みたいに…

ワタシは、波が少しずつ穏やかになっていくことが楽しいです。
みんなで楽しんじゃう!
その時は、苦しくてもがくかもしれないけど…
あとあと、良かったにするように。

いいね~それ!
みんなでガンガン乗り切ろう♪
って感じでしょうか。

今日もね、ブログ見て
「これがまさに好転反応か」
と思ったお客様からメール頂きました。

ブログやらメルマガやらで、
好転反応を知っていた彼女からのメールは
なんだかとっても力強くて・・・
来るなら来い!
みたいな勢いを感じました。

やっぱ、「好転反応を楽しむ会」だね。

そうそう、アロマ姉さん。
私の耳は・・・
聞こえなくならないから大丈夫。
聞きたくてうずうずしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/300-02d391c9

