スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイケアでアロマ 

こんばんわ。大福です。今日も5本指ソックスを履いて出勤しました。
黒なので、会社の規則的には問題なしです。

今日、まるこ姉さんと二人で病院のデイケアサービスを訪問し、
アロマ教室を開きました。
楽しすぎて写真撮るの忘れました。すみませぬ。

まるこ姉さん進行の元始まり、
香りを嗅いでもらって感じたことを言ってもらったり、
いい香りだな、と思ったものでハンドマッサージをしました。

91歳のおばあちゃま、
香りは「うっ臭い」と言い放ち、マッサージの時は
「こんなきたない腕を今更どうしようってんだ」と、
あまり乗り気ではない様子。
それでも腕を出してもらいおしゃべりしながらマッサージ。
耳が遠いのであまりかみ合わない会話。
私がマッサージを終えると、
「ふーん。。」と手を眺めてあまり言葉はない。。。
その後、マッサージを覚えた看護士さんが
もう一度マッサージをしてあげると

「ほらぁ、きれいになったみたい。すべすべよ!!」

とうれしそう。
やっぱり慣れ親しんだ人だと反応も違うなぁ。
そして素直でかわいい。
その後もオイルのついた手を顔にスリスリして
お顔のお手入れをしてました。

次来た時も会えるといいなー。
それで私にもうれしそうな顔で話しかけてもらえたらなぁ
なんて思いながら、ちょっと後ろ髪惹かれつつ今日は病院を
後にしたのでした。

こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

>いい香りだなと思ったので、マッサージをしました!

が、素敵です。
若い子にマッサージをしてもらう。
なんて至福の時。ありがとう!若い子v-119

楽しかったねー!
来月行くのが楽しみ。

履いたらやめられない5本指ソックス
指が短いので 引っ張ったら破いてしまったv-12

デイケアのマッサージは楽しい~
通じない話も 終わったあとのほっこりした顔も。

この間は 
「なんで先に死んじゃったんだ、私に苦労をおしつけて!って 旦那のことを悔しくなるのさ、今頃ね。」
「そうそう、そいで仏壇の前で恨み言いうんだよ」なんて会話が聞けました。

きっと和やかな雰囲気だったんでしょうね~。今度は写真も見せてくださいね♪

緊張いっぱいなおじーちゃんの表情がゆっくりほころんで。終わったら私の肩をポンポンと「よかったよ~」ってぽそっと言ってくれた。なんとも嬉しかったぁ~幸せのひとときhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/307-42d0bef8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。