スポンサーサイト 


こんな父ですが。。 

こんばんは ダイエットを考え始めたなないろです。


昨日、久しぶりに父のほうから電話がありました。
父からの電話はあまりいい話ではないので、
また何か不幸でもあったのかとドキドキしながら聞いてると
何の事はない「数万かしてくれ~」という話でした。


息子2人に頼もうとしたところ1人は「ない!」といわれ、
もう一人は電話しても通じなくって。。。

そして最後の頼み綱、遠くに住む娘のとこだったようです。


実家は超高齢化の進んだ田舎。近所や親戚の不幸が続いたのと、
近所のお年寄りにお願いされると病院とかに車で乗せてあげるんだそうで
ガソリン代もばかにならないらしい。
まったく人がいいんだから。。。


でも、その代わり?夕飯のおかず1品持ってきてくれたり、
野菜を持ってきてくれたりする方が何人もいるんだとか。


こうやって、世話を焼いてくれる人たちがいる事は
遠くに住む娘としてはとてもありがたいことです。
父の人柄ゆえ!と思えば娘の家庭も厳しいが
私も力になってあげたいし。。。



父に貸して戻ってきたためしがないので、”ちゃんと返す”といってたけれど、
「返さなくていいからとにかく体には気をつけて食べるものちゃんとたべなよ」というつもりです。
旦那も気づかってくれて、「少し多めに渡してあげれば」といってくれました。
その言葉もとってもありがたい。

こんな、なさけない父だけど私の父だから。。。しょうがない。


まあ、以前の私なら父に「貸すお金なんてないよ!じゃあね ガチャーン」と
電話きってたところなのに変われば変わるもんですね。不思議です。


さあ、明日からお財布にやさしいメニューに変更!
やった~ダイエットできるかも一石二鳥だ~


こんな記事でも、お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

ちょっと~ちょっとちょっと~♪
しーちゃん、かっこよすぎ!(^^)!

お父さんを超えてしまったんだね~
旦那さまの一言にも
本当に感謝だね。

なかなか言えないよね。拍手!


本当に旦那には感謝です!

お風呂上りに背中のマッサージしてあげようv-290 タダで。




しーちゃん、ダイエットしないでね。
隣に並べなくなるので。
今でさえ、皆で写真を撮るとき、
しーちゃんの隣は(特にメガネを外すと)、誰もが躊躇するというのに!

それは置いといて。
しーちゃん、本当にかっこいいです!
与える側になったのですね。しみじみ。

ダイエットはやめてくださーい!スリムなんですから~。
優しい旦那様ですね!お金の話ってなかなか難しいのに…
たっぷりマッサージしてあげましたか♪

あぁ、かっこいい。
私にも何年かあってない、
同じく情けない父親がいます。
はっきり言って会いたくない。
父の情けない姿を、今私が受け止めて
あげられないから。
しぃちゃんの様に優しい言葉をかけてあげることも、今はできないと思う。
じゃぁ、いつになったら出来るのだろう。。。どうなったら父を受け止めて上げられるだろう。
母でさえ、かなり時間がかかってる。
しぃちゃんの日記を読むと
時に、自分と重ねてみたくなります。

同じだった。

うちは貧乏だったから
私が結婚してからも家は貧しくて
父は一生懸命働いていたけどお金はなかった。
結婚して自分の家庭で精一杯だったけど、実家のことは心配で…
実家に行くたびに融通してたな~v-409
今月は大丈夫?と聞くと母は必ず「おいていきな~」って言う。
ばかやろ~!って言いながらも成すすべなく、甘やかしちゃってた。
だから働いた。
自分の親は自分で面倒みたいから。
主人には甘えられないと思った。
甘えられるほど給料もらってないし~v-406
厳しかったけど、いい経験になったなって思ってます。
なないろさん、負けないでねv-363

まるこ、花ミルク、

最近ズボンがきつくって~だから、
今日は昼のおやつ1つで我慢しました~!
それと旦那にマッサージ背中だけして
あげましよ~かなり凝っていたので強めにグリグリと。

大福さん、

いつか、受け止めてあげられる日がきっときます。
いまの大福さんなら意外と早く
その日がくるのでは? 

Hacchanさん、

私は、やっとこの年になってからです。
親を気にかける事が少しできるようになったのは。
まだまだ経験が足りませんが。。

自分の親は、やはり自分で面倒みたいですね。
できれば旦那の親も。

そしたら、もっとがんばんなちゃ!
やる気がでできました。
Hacchanさんありがとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/314-bfcc5ea5

