スポンサーサイト 


デイケアでアロマ2 

こんばんわ、大福です。
今日は月に一度のデイケアでアロマの日。
まるこ姉さんとワクワクしながら行ってきました。

お部屋に入っていくと、ラジオ体操をする時間だったようなので
なんとなく二人参加してみました。
小学生ぶりのラジオ体操、なかなか思うように体が動かないぃ。

さて、今日もいろんな香りを嗅いでもらって、
いいなぁと思った香りでハンドマッサージをしていったのです。
レモンはどうですか?
ラベンダーは嗅いだことありますか?
なんてまるこ姉さんが聞きながらみんなで香りを
試していきます。

オレンジの香りを嗅いで思い出すことはありますか?
と、気軽に聞いてみると「あ~」と思い出した方が一人。

いつだかね、オレンジジュースを飲めば?って勧められてね、
結局断ったことがあるよ。
きっとあの時素直に飲んでいたら今日はオレンジの香り嗅いでも
思い出せなかったかもしれないね。。。

こんな小さなエピソードなのに、すごく面白くて新鮮だったのです。
小さな小さな頭の隅にあった記憶がよみがえって、
些細な事なのに話してくれた。なんだか嬉しかったです。
で、このお話しの後なんとなく緊張の糸がみんな切れて
和やかな会になりましたとさ。めでたしめでたし。

小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

ちなみに大福ねえさん
若い男性参加者さんに口説かれてましたね~!

ああいうジョークに弱くて
困りましたよぉ。。。

そういうジョークもきやしねえよi-241

ええ、私もアロマ姉さんより15歳くらい年下なのに、
そういうジョークも来ませんでしたv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/335-fb7463d5

