スポンサーサイト 


ネーサンの仲間入り 

こんばんは、まどろみ姉さんです

今日は、近所の人を招いて、結婚の報告をしました。

簡単な挨拶をして、
歳、仕事のこと・・・色々聞かれるんだろうと身構えて緊張していましたが、
終わりまで、ほとんど私のことは聞かれませんでした


久しぶりに顔を合わせたらしく、長時間のおしゃべりタイム
内心話が長いな~と思いつつも、いいこと、言っていた。


60歳代の奥様方は、みな働いている。

昔とは生活環境が違って
今は生きていくのにお金がいると。

税金や保険、家や車の維持費、病院費などなど
「自分の葬式費用だって、残しておかねばならねぇよ」

さすがに、老後や葬式費用のことは考えられないけど、
人生の先輩方の話は、説得力があった。

「神様に生かしていただいている限り、一生懸命頑張って生きなくちゃならねぇ」

頑張って生きなくちゃならねぇ・・・。


そんなネーサン方の、仲間入りをさせていただきました。

本当の仲間入りは、これからが本番なんでしょうけど・・・ねッ



小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/338-70d7b269

