スポンサーサイト 


生理痛知らずになる! 

こんにちわ、大福です。みなさんは生理痛辛いですか?
私は辛いです。ん~辛かったですが正しいかも。

アロマジェルをしっかり塗り始めて4ヶ月、一ヶ月間が空いて、
また2週間がたちました。

しっかり塗ろうと決めたきっかけは生理痛でした。
薬が手放せないほど1日目、二日目はお腹が痛くて
死にそうになるので痛くなりそうだな、と痛みレベル3位で
鎮痛剤を内服。
一日に2錠くらいを二日間飲んでました。

生理前も辛くて、すごくイライラしたり、切なくなったり、と
情緒不安定になるし、首がガンガン張るし、それにともなって
頭痛いし。
だから生理前も薬飲む事もあります。

そんな話をアロマ姉さんにしたら
「なぜアロマジェルを塗らないんだ!!」と驚かれ、
私も「そうだよなぁ」なんて感じで塗り始めたのでした。

言い訳すると、肩こり系のジェルは塗ってたのですよ。
ただ、ホルモン系は使ってなくって。
なんとなくシラカバが入っているジェルは疲労が瞬時にとれる
気がしてやめられなかったのです。

私はクラリセージ、ゼラニウム、ラベンダー、イランイランの
ブレンド。
徹底してホルモンのバランスを整えてやろうという意気込みが
伝わってくる香りをチョイスしました。

3ヶ月目くらいでなんとなく生理痛が軽いような。。。
でも気のせいかも。
4ヶ月目も軽いような。もしかすると。。。
で、1ヶ月ジェル塗りをあけてしまったら大変!!
生理前の頭痛がレベル10を超えて
おでこから痛みが飛び出してました。
ホメオパシーを丁度してたので薬も飲めず、
ただただ耐えて。。。
苦しかった~

やっぱりしっかりジェル塗らなきゃ!
とまたアロマジェル生活始めました。
上記のブレンドにイランイランを抜いてその代わりにシラカバを
混ぜて。。。
今年の夏は生理痛知らず、肩こり知らずになります。

小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/347-ff5317d7

