スポンサーサイト 


「クラブアップル」と「ビーチ」 

こんにちは、まどろみネエさんです

昨日は、1つチャレンジしたことがありました。


結婚して、ずっと避けてきたこと
可能ならば、避けられるなら、ずっと避けたいと思っていたこと。


20歳近い娘のおむつ替えをした事。
二人汗だくになりながら、やっと交換できた、とても嬉しかった。



でも

今朝、起きて
彼女を見るなり、むかつく自分がいた。

もういい歳なのに、赤ちゃんと同じような介助が必要なことが
なんだか腹がたった。

わたしだって、頭ではわかってる。
だけど、気持ちが納得してなかった。

今日も一日一緒にいるのか・・・なんて考えてしまう自分がいた。
(彼女に失礼なことだと、わかってる。ごめんなさい)

そう思うと吐きそうで、お腹痛くなった。

情けない自分・・・。
ダメな自分・・・。
罪悪感。
これじゃー一日一緒にいられない。

どうしよう困った・・・・。


あっそうだ!バッチがあったんだ!


バッチ箱を開き
「クラブアップル」と「ビーチ」を飲んだ。

クラブアップル
潔癖症、些細なことを気にする、下の世話をしたときなどに飲むといい
(服用後の変化→適切なものの見方ができるようになる。浄化)

ビーチ
相手の置かれている立場を理解できず、批判的になっているときに
(服用後の変化→思いやりと包容力がうまれる


気持ちが落ち着いて、台所を片付けていると
彼女が側に寄ってきて、
ずっと私を見ている。
何を言うわけではない、ただ見てるだけ

「どうした?」と声をかけると
急に泣き出した。

片付けなんかあとにして、遊んでよ!といわれている気がした。

嬉しかった。
今日も「幸せな一日」の始まり始まり


小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

すごいね!
おむつ替えたんだ。うんうん♪
私も、お義父さんのおむつを
「なんで私が?」と思いながら替えたよ。
よかったね。家族だね。
家族だから替えてあげるし、
家族だから腹もたつ。

だから彼女も意思表示。
あなたに習って意思表示。
いいね。

バッチがあってよかったね~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/349-48ef032a

