スポンサーサイト 


いま、それがある。 

♪ささの葉さ~らさ~ら~…次の歌詞ど忘れしてしまいました。
なないろです。

今日は七夕
残念ながら館山は曇っていて、星空は見えませんでした。

みなさんの住んでいる所は星空が見えますか?

七夕で思い出したことがあります。
子供が保育園の頃短冊に書いた願い事。
お友達はみんな、”○○(スーパーヒーロー)になりたい”とか
”○○(おもちゃ)がほしい”といった
夢のある願い事だったのに、
うちの子だけは、”びょうきになりませんように”と書いてあった。

なんて、ネガティブな願い事!
軽いショックと同時に、反省した。
普段の私の言動が子供に必要以上の不安を感じさせていたんだと…

お風呂上りによく髪の毛を拭かないと、「風邪引いてお熱がでちゃうよ」とか
「野菜を食べないと強くなれないよ」とか些細なことなんだけど口うるさく言っていました。


「子供を病気にさせたくない!」その裏にある気持ち
子供につらい体験をさせたくない思いと仕事を休みたくない(会社に悪い、収入が減る、休むことはいけない事)思い。そして子供の健康管理ができないダメな親だと思われたくない思い。

いくつもの、おもいがあったな~
レッドチェストナット、クラブアップル、ミムラス、ロックウォーター…

あの頃、フラワーエッセンスに出会っていたらもっと楽しんで子育てをしていたんだろうな、そう思うとちょっと悔しい気もする。

けど、いま、それがある。

子供の今年の七夕の願いは、
"ポケモンが本当にいて、自分のものになりますように”でした。
ネガティブじゃなかった。


出会えてよかった!フラワーエッセンスに、そして香り庵に。



小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

の~き~ばぁ~に~ゆ~れ~る~♪

お星様きらきら、空から見てるv-341

だったかな?

「ひょうきんになりませんように」はネガティブか?

でも、今年の願いのほうが百倍ステキ!

だって、子供時代は終わってしまうのだから。

スタッフとアロマ姉さんのコメントはいつも、奥が深い。と、はなしていたのですが…

で、でも、もしかして…
「病気になりませんように」を
”ひょうきん”と、よみまちがえているような…

まさかとは思いますが、確認できずにいます。

「ひょうきんになりませんように!」

ああ、これもなんて子供らしい夢!
と思いきや...


私だけ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/351-ff2b467e

