 


鈍感力 

今晩は 花ミルクです。

最近、「鈍感力」という本を読んでいます。
きっかけは
身近に鈍感なんだろうなぁ~と思う人がいるからです!

その人はいつでもどこでも寝ようと思えばすぐに眠れます。
体調不良が少ない(・・気付かない?)
クヨクヨ悩んでいるところを見たことがない!

見事に「鈍感力」ぴったりはまっていました!(笑)
私はつまらないことで悩んだり腹を立てたり・・
寝付きも悪いし・・
そういう面でもっと図太く鈍くなれたらと、少し鈍感に憧れをもちました。


それはさておき

体を健康に保つ基本的な条件は
全身の血がサラサラ流れることだそうです!
そして血管が開いたり狭まったりとコントロールしているのは自律神経。
だから自律神経にあまり負担をかけないよう、日頃から気をつけることが大切だそうです。

あまり敏感になりすぎず、やっぱり鈍感なくらいがいいようです。

この本の作者は昔整形外科医で、最近話題になった「愛の流刑地」
なども書いた人で、おもしろかったです♪
色々な本でも言われていることかもしれませんが、ざっくりしていて読みやすかったです。

アロマでも自律神経のバランスを非常に大事にしています。
自律神経の緊張を和らげてリラックス。

フラワーエッセンスを飲んで気持ちを前向きに!

アロマとフラワーエッセンスの力を借りて
私も立派な「鈍感力」を身につけたいです!
小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

鈍感力

花ミルクさん今晩はhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">鈍感力、私は読んだ事がありませんが花ミルクさんの文を読んでいたら何だか読みたくなりました。話しの持って行き方が良くアロマとの関係もなるほどhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と(自律神経)思いました。

すごい!

褒められちゃったね!花ミルク、よかったね!

が、花ミルクが自分で書いたコメントかぁ~疑惑????

を持つほど、嬉しいコメントでした!

すごいよ花ミルク!!
起承転結になってるし、
いやいやそういう問題じゃなく、
私も鈍感力を身につけたくなりましたよ~!

ホントに花ミルク?
誰が乗り移ってる?

若い子の成長は
本当に怖いくらい早くて。
ボサッとしてられないわ。

そらさん!とても嬉しいコメントを本当にありがとうございます!!
自分でコメントを入れたんじゃないかと言う疑惑まであがってしまいました!

ちなみに鈍感力を鍛える方法は・・
褒められたりおだてられたら真に受けて図に乗ることだそうです(笑)

機会があったらみなさんも読んでみてくださいね♪

あははっ!

図に乗っちゃって良いんですね♪
それなら私にも出来そうですv-221

花ミルクさん、これからもっとブログ書いてくださいね~v-238
楽しみにしていますよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/354-80561962

