 


シラカバさん 

こんばんはアロマ姉さんです。

皆さん、台風の影響はいかがでしたか?
館山は電車やフェリーが止まり、連休中なのに宿泊キャンセルも...

観光施設で働く私たちは、どんな天候でも出勤してゆかなければなりません。

な~んて、書きかけのブログ、保存してお仕事に出かけたつもりがアップされていて、びっくり

失礼しました。

しかし、この題名はどうゆうこっちゃ~???
と、意味不明ですよね。

この連休中、私と一緒に働いていたスタッフがこういったのです。

「しかし、小池さんって、シラカバ好きですよね!
得意になってお客様のブレンドオイルにお勧めしますよね!」

「そうだよ~、私はシラカバの精油を尊敬しているんだよ。
本当に効くんだから!

シラカバを入れないでブレンドしたホームケアジェルも、
結局後からシラカバを加えなおすことが多いよ。

そうそう、この前、足首をぐきぐきって捻挫しちゃったんだよ。
あ~、今回はやばいな、やっちゃったなぁ~って思ったんだけれど、

二日間、あろまっち50を塗って寝たら、完治

やっぱ、しらかばさんって、すごいよ!」


あろまっち50とは、私がオリジナルブレンドしたアロマジェルのことです。

50才前後の女性のホルモンバランスと、凝りや疲労感をテーマに
精油をぶっこんだのですが、30才の人にも、20才の人にも勧めているので、相手にヒンシュクを買っているのではないかと香り庵ではうわさされています。


そんな中、昨日、スタッフに相談したことがあります。

「これはね、私の思いつきの一つだから気軽に聞いてね。

実は、今の借りている店舗を出て、元の持ち家にお店を戻そうかと思うんだけど、それをどう思う?」


街中の今の店のままだと、どんなメリットとデメリットがあるのか?
海の見えるロケーションのいいところにお店を戻すとどんなメリットとデメリットがあるのか?

思いつくままに、一緒に想像してみました。

その後で、彼女がこういいました。

「小池さんは、本当はどうしたいんですか?」

「え?」

私は言葉を飲み込んでしまいました。

私は、本当は、元の場所に店を戻したいわけでも、
今のままの借家でいたいわけでもない・・・

本当は、私は....

今のお店の場所から遠くない、海岸道りに店を持ちたい。

ふる~いおうちを買って、壁も床も天井も木ではりなおして、
大きなテーブルを置いて、いり口はアロマカフェ

ただ、香り庵でボケボケ~としていたい人が勝手にいる椅子を置いておく。
入り口にワンちゃんをつないでおければなおよし!

奥はスタッフお仕事中。
PC見ながら、電話受けながら、梱包しながら、カウンターごしにお仕事。

二階は小さなアロマルームとカウンセリングルーム。

古いけれども、ほっこりできるお店。

香り庵ではなく、かおりちゃんにしようかと思う。

私が本当にやりたいとは、これだってことに、夕べ気がついた。

でも、そんな夢、大それた夢過ぎて、遠すぎるようで、
見ないことにしていた、気づかないふりをしていた。

20才以上も年下のスタッフから、指摘されて気づいたこと。

私の本当にやりたいこと。

で、”シラカバさん”の題名から、それたな~

小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

あれっ?
さっきコメントしたのは???

でも、いいですね~アロマ姉さんの思い。
前にもどこかで語っていましたよ、その夢v-344

だから、いずれは絶対にそういうCAFE付きのサロンになるだろーって思っていますよv-219

行け行けGO!GO! ですよ~
私達も後からついて行くんですからv-221v-10

かおりちゃん

わたしはその『かおりちゃん』で、
うたを唄ってみたいです。
  • [2007/07/17 00:39]
  • URL |
  • 玄のかあちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私は夏のバカンスに長期滞在して、かおりちゃんにボケーッと入り浸りながら、絵を描きたいです。

良いなぁ~、海岸通りお店。

偶然にもブログを読む前に、香り庵へ行く道筋の地図を見ていたんですよね。

「線路沿いにあるのかぁ。
海沿いじゃないんだなぁ。」って思っていたところだったんですよ~v-238

「海岸通りの香り庵」楽しみに待っていま~す♪

おお~!
すごい姉さんたちの肩押しだ~v-12

姉さんたちは「進め!」といっているのですね?

しかし、居酒屋でもスナックでも無いのに、唄、歌われちゃうんだ~v-40

香り庵、すごくいい名前だと思います。
「かおりちゃん」だと・・・何か入れないかもv-356
そうなる前に、夏休み行っちゃおうかな~。

んじゃリクエストにおこたえして『居酒屋』唄いますよ……(違う)。

「海岸通りの香り庵」本当に楽しみです!!!
  • [2007/07/17 10:54]
  • URL |
  • 玄のかあちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

シラカバって パインだよね~v-389

しらかば

だいぶ前にある人がこう言っていましたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">結婚でも将来の夢でも、自分が想像できる物は実現出来るhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F8FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 私はこの言葉が大好きです。 何かに気付きたい時は、この言葉を思い出します。香りちゃん楽しみですhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

”も~し~も~、きらいで~なかあったら~♪”木の実ナナですね!

そうか、姉さんたちを開店祝いに呼べということですね。

そうそうたるmixi同窓会になっちゃうよ!

それも、怖くおそろし~夢v-535
  • [2007/07/18 08:30]
  • URL |
  • あろまねえさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-535
実現させてくださ~い!

私もお祝いの時に
イルカちゃんの「海岸通り」唄いまーすv-315から。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑  
私がコメントしました。スミマセンi-230

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/357-84b71b28

