スポンサーサイト 


市役所のお姉さん 

こんばんは、なないろです

雨の中、白浜のお祭りに行ってきました。
夜空に上がる花火を、傘をさしながら見たのは初めて。
色とりどりの花火があがり、とってもキレイでした。
(るみ姉さん教えてくれてありがとう

話はかわり、
先日、主人に頼まれ市役所へイヤイヤ行きました。
”めんどくさ~い”から始まり、"市役所に駐車するのニガテ!”
”あ~休みの日なのに用事がいっぱい!このあとはあそこへ行って次は…
なんで私はこんなに忙しいの
っと、マイナスな思いがでるでる・・・・

市役所でも、
”お昼の時間帯は職員の人数も少なく時間がかかりそう…来る時間まちがえた
”はやくして~~" ”おなかすいた~”

まだ、でるでる…止まらないかと思いました。 そう彼女に気づくまでは

その彼女は、1人1人に笑顔で丁寧な対応をしていました。
その様子を何気なく見ていたら、いつのまにかイライラが消えた私に戻っていた。
不思議だなと思っていたら
あれ?彼女が対応していた男の人もなんだか来た時より気分がよくなって帰っていった気がする。

すご~い!数分いや会話なんて十秒くらいなのに人を優しい気持ちにさせてくれる。
彼女は無意識なのかもしれないけれど私はびっくり。

すごいな~お姉さん。

小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

すごいね。えらいね。
見習わないと・・・♪

「いらっしゃいませ」
そんな一言も、マニアルで言われると
なんだか悲しい。
にっこり笑顔で言われると
また来ようと思う。

そうありたいね。
忙しさに追われて、自分の仕事しか見えてない時がある。
きちんとお客様の顔を見て・・
声を掛けられるようでいたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/362-77618226

