スポンサーサイト 


前世で奴隷をしてたそうです 

まるこです、おはようございます~。
今日はお休み、今から茨城の友達に会いに行きます。

ところで私は、いわゆるスピリチュアルな世界が好きなのです。
昨年の末、同居が間近だったり、経済的なことが不安だったり、
考え事で頭がいっぱいだった時、
ふと思い立って、オーラを見てもらったことがありました。

私の事前情報は全く無いのに、会うなり言われたことは、
「地に足が着いていません。いろいろ頭の中でアイデアはあるのに、現実化する力が足りません」
「頭で考えすぎてエネルギーを使いすぎて、実際行動に移すエネルギーが余ってません」
「ごちゃごちゃ考えるのはやめましょう、考えるのは1回だけ。1回よく考えたら、その後は考えないこと」
「夢見がちです。現実世界よりも、空想の世界の方が楽しいようです。それは現実が暇でたいくつってことです。でも、ちゃんと行動出来るようになれば、現実の方がずっと楽しくなりますよ、地に足をつけて、行動するのみです、とにかく動きましょう」

・・・まさしくクレマチスでホワイトチェストナット。

「奴隷だった頃の前世の影響がありますね。
奴隷だからとあきらめて、作業しながらも空想ばっかりしていたようです」
「ほかの前世でも、1つ失敗すると、もう私はダメよー!と諦める人生を繰り返していますね。」
「でも本当は、失敗してもそれをバネにして成長すれば、失敗は失敗ではなく、成長の糧になるんですよ」
「こんなに自由な国に生まれてきたのは、そういう意味があるんです」

・・・奴隷もやってたんですね。


その後、フラワーエッセンスをきちんと飲むようになって、少しは変わったんだろうか?
確かに、頭の中で空想するより、現実の世界の方が楽しくなった。
でもね、頭で考えている理想を現実化する、行動力が、まだ足りないんです。

日本って、すごく恵まれた国ですよね。
こんな力のある国、自由な時代、
私はまだまだ若いし(若いんです)、
やる気になれば、本当は何でも出来るのかもしれない。
なのに、行動しない理由って何だろう?

あと一歩のところで足をひっぱっている
「どうせ私なんかには無理だから」という思い込み。

その思い込みがどこから来たのか知らないけれど、
もう私は大きくなったのだから、しっかり三十路だし。
親のせいに、社会のせいに、いろんな状況のせいにしないで、
自分の責任で心の状態を決めることが出来ること。
それが大人の特権なのかもしれない。

アメリカで奴隷解放宣言がされた後、
多くの奴隷は生活を変えず、そのまま奴隷時代と同じ生活を続けたって、
どこかで読んだなあと、ふと思い出しました。
・・・違ってたら当時の奴隷の方、失礼を申してごめんなさい。

こんなに何でも出来る状況にあるのに、
「私には無理」って思い込みで、結局何もしないこと。
「違う国に生まれていたら」
「もっといい時代に生まれていたら」
違う人生が待っては・・・いないよね?
だって自分を不自由にしてる原因は、私の心の中にあるんだもん。

もし人生が繰り返すなら、このままいくと、きっと次の人生で
「前世ではせっかく自由な国に生まれたのに、理由ばっかりつけて、
周りに流されて何もしなかったようですね」と、
言われてしまうに違いない!

・・・それは、もったいないかも!悔しいかもしれない!

なので、これからは私、行動出来るようになります。

つい先日、目標が出来たんですよ♪
「南房総の、病気を抱えた方やその家族が、当たり前に
アロマ(等)のサービスを受けられるようになる足がかりを作ること」

あああ・・・宣言してしまった。

でも行動に移すのが、すごく怖いんです。

これもつい先日、フラワーエッセンスを学んでる先生が、
「私の仕事について」というテーマでタロットを引いてくれたんです。
「今、やろうと思っているけれど、
躊躇して自分で足止めしているものがありますね。
それを、とにかくやってみろというカードが出ています」
・・・えー?なぜわかる!?

そうですね。
もし、思った通りに事が運ばなかったとしても、
私にとっては「行動できた」ことになるんですよね?

そしたら今度は、「行動出来る」人生に移行できるのかな。
今まで「クレマチス」ばっかり飲んできたけれど、
今度は「ラーチ」を必要に出来る人生になるなら、
それはすごく嬉しいことだと思うんです。

アロマ姉さんがラーチを頻繁に飲んでると聞いても、
いまひとつピンとこなかったので。
今度は私も、「ラーチばっかり飲んでますよ最近~」と、
言えるようになりたいな。


小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

すごいタイトルですね・・・v-11
とても素敵な目標ですねv-353フリーで当たり前にアロマが受けられる療養所???
楽しみですe-282

出張アロマ

素敵ですね。

ただマッサージするなら、アロマの香りを含めてのマッサージは癒しがありそうですね。

そうそう!

と何度もうなづきながら読んでいました。
私も全く同じです。
ひょっとして、奴隷の同期(?)だったりした時期があったかも?(笑)

まるこさんならできるよ!
応援してます。
私もともに成長していきたいです。
お互いがんばろー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/365-aa0028f4

