スポンサーサイト 


困難に立ち向かえる我が子にする為に。 

こんばんは。るみネエです。
今日は16期生のベビマ教室卒業式でした。

最近、参加ベビーの月齢が下がっていて
生後2・3か月スタートが多いので
始めの頃は、新生児みたいだったベビーが
2か月の間に、びっくりする程成長します。

うつぶせも苦しそうに見えたベビーが
首も据わって、しっかり頭を持ち上げて
周りを見回してたり・・
寝返りが打てるようになったり。

本当に可愛くて、愛おしくて
思わず、頬ずりしちゃう私ですが・・・

何よりも
たった2か月・5回のベビマ教室で
ママ達の表情が、ぐっと変わります。

自分と向き合い、子供と向き合い
素晴らしい友を得て・・・
素敵な笑顔を残して、帰って行きます。


ともすれば、真剣に何かを突き詰めて考える事もなく
忙しい振りをして、なんとなく生きてしまう毎日。
そう、それを怒る人も非難する人もいないし。

ベビマ教室では、容赦なくたくさんの問いかけをします。
ママ達は、初めは戸惑いながらも
必死に向き合い、考え、語ってくれます。

だって・・・
我が子には、どんな困難にも立ち向かえる
強くて、優しい子に育ってほしいから。

どんな時も本音を語れる、自分を持った
かっこいい大人になってほしいから。

その為には、自分が本音を語って子育てをしていかないと。


そんな素敵なママ達の、背中を見ながら
私も頑張って行こうと思う。


素敵なママ達との出会いに
毎回、感謝して終わるベビマ教室。
今回も・・・素敵な出会いをありがとう。



小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/370-61fa0405

