スポンサーサイト 


子どもって可愛いねー 

まるこです、おはようございます。
田舎のお盆は、親戚関係の行事が目白押しです。

先日は実家の祖父の新盆があり、
そして今は、同居している夫の実家に、
とっかえひっかえ、親戚がたくさん泊まりに来ます。

今も、小さな姉弟が泊まりに来ているのですが、
夫の両親は、「台風だ」と言います。
本当に、家中走り回ってます!
ソファで跳ねたり、
布団を積み上げた上に登ったり、

突然親戚のおばさんになった私にも、
いろいろ話を聞かせてくれます。
ムシキングの話とか、
プリキュアの話とか、
幼稚園のお泊り会とか、
好きな服とか、
日曜日の朝に見るアニメ番組をどの順番で見るかとか。

そして、一緒に家中を走り回ろう!と誘ってくれます。
さすがに走り回れないので、応援してます。
そうすると、もっと応援しろと、言葉じゃなく訴えてきます。

そして、なんでもないものが面白くて仕方ないみたいで、
栓抜きとか。
夢中で遊んでます。

私も3歳くらいの頃は、そんな感じだったんでしょうが、
30年もたつと、栓抜きじゃ遊べないし、
走るだけで楽しい、目に映るものが全部面白い、
そんなこと、忘れちゃいますねー。

先日まで、フラワーエッセンスの講座に通っていたのですが、
一緒に参加していた方が
「子どもが活発すぎて困っている」と、講座の中で言ったのですね。
そうしたら、講師の先生が、
「見方を変えると、子ども時代を再び生きることが出来る、
ということではないでしょうか?
思う存分、子どもさんの視点で生活してみるのも、
とてもいい経験だと思いますよ」
と言ったのを、ふと思い出しました。

私は子どもがいないので、
「あー、子育てってそういう意味もあるんだー」と、
いたく感心し、今度、
リアルタイムで子どもを育ててる、
るみネエとしーちゃんに聞いてみよう!と思って忘れていて、
今思い出しました。

小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワイイですよぉ~~

ねえねっだいしゅき☆に秒殺されます。
カワイイですよねぇ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/382-63829332

