スポンサーサイト 


チビ母ちゃんになる! 

こんばんはー
熱すぎて、省エネモードで休日を過ごした、まどろみ姉さんです


デトックスホメオパシーが終わってから飲むフラワーボトルは、
よく昔のことを思い出します。


2つ違いの弟と夜布団で眠ろうとすると、
弟が「おかあちゃっん、うぐぅ~」と大泣きをする。

(私が幼稚園くらいの時、母が入院したときのことです)

祖母が添い寝をしてくれてたものの、
弟は寂しくて寂しくて寝れなかった。

「お母ちゃんは病院だから、いないよ。
 寂しくても我慢しなくちゃダメだよ。
 お母ちゃんだって、頑張ってるんだもん。
 我慢しなくちゃ。
 すぐ帰ってくるからさ、ねっ。」

私は、お姉ちゃんだから泣いたらダメ
お姉ちゃんだから、しっかりしなくちゃ。

そう自分に言い聞かせて
母がいつも自分たちにしてくれたように、
弟の手を握り締めて眠ったことを思い出した。


なんでこんなこと、思い出したのかな~?


そうだ、思い当たることが一つ

今週末から、アロマ姉さんが長期の留守をすることが決まってから

”大丈夫自分たちでやれるよ、頑張れるよ、できるよ”
どこかで自分で自分を励ましてきた。

不安だろうと、不安でなかろうと
やるしかないのだ。

香り庵でも、一番上のお姉ちゃんだし、しっかりせねば!!
お母さん(アロマ姉さん)の留守、しっかり守らねば!!

みんな行くよ~~
手を離しちゃダメだよ~
しっかり握って、自分の足でたつんだよ!!


小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

おとどけもの♪

アロマ姉さん
ちょっとお出かけされるのですね。

そんな香り庵の‘留守番’として
お役に立つかどうかは不明ですが
私の‘子供たち’をお届けします♪

何が届くかは
お楽しみってことでv-398

明日には到着できるかしら?!
任せたぞ!クロ○コヤマトさん。

ありがとうございました

わたしは、ガンダムのようなフィギアを想像していたのですが・・・
かわいい金魚さんでした。
失礼をいたしましたv-410

こちらは昼すぎより何度も
地震があったため
安全な場所にを飾らせていただきました。

フィギュアと聞いて
ガンダムを想像されたのですね。
よかったぁ~ガンダムで。
裸のお姉さん人形とか想像されてたら
どうしようかと
変な心配を
してたものですから・・・。

安全な場所を確保していただいて
恐縮です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/385-6a83aa86

