スポンサーサイト 


障害を持った娘に、アロママッサージ♪ 

こんばんは、
今日明日と稲刈り休暇をいただいた、まどろみ姉さんです
腰と手の付け根が痛いです~

070825_091659.jpg



今日、やっと彼女(娘)にアロママッサージをすることができた。
と言っても、足だけですけど・・・。

彼女の足は、ふにゃふにゃで、
力が抜けてしまってるような足だった。

「何、すんのよ?」と言わんばかりに足を動かす。

「急に触られて、びっくりした?
 どう?アロママッサージは気持ちいい?
 ここが冷えてるね。・・・」

わずか5分。
あっという間だった。

アロマジェル ブレンドは
「ラベンダー、オレンジ」

今日の出来事、彼女は、どう感じたのかな?
話てみたいな、聞いてみたいな・・・。

_____________________________________

「花ちゃんの足はむくんでいるよね?それに冷えてる
 アロマジェル塗ろうよ」

「生まれつきだよ、これがフツウ」
「そんなもの塗ったってしょうがない。
 なんで塗るの?くさいじゃん・・・」

半年前、そう言ってた旦那が協力してくれたこと

彼女に触れることができたこと
家族3人のアロマ時間になったことが、嬉しい一日でした


小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

家族のアロマ時間

いいな~、ステキだなぁi-178
マッサージが出来たことも、
パパがOKして、協力までしてくれたことも、
この事を日記に書けたことも、ぜ~~んぶがステキで輝いていて、嬉しいv-353

あなたから花ちゃんの様子を聞かせてもらうたびに、いつか、いつの日か、ブログやHPで公開出来る日が来るといいねと話したね。

きっと、おなじように困っている家族や輝いている家族や、あきらめたく無いと思っている人たちがいるはずだから。そんな誰かの目に留まる日を夢見て。

三人とも、本物の家族になれるのか怖かったんだと思う。壊れてしまう幸せなら、最初から無いほうがいいと。
でも、あなたは、握り締めたんだよね。自分の本当にかえる場所を。

はじめまして、アロマ姉さんさん。
房総に住む2児の母です。(私も20歳で結婚しました)
24歳の時に出産した長男には知的障碍と喘息、皮膚が弱く、通院の日々。
日常を過ごすだけでも大変で育児をする事がストレスでした。
もともとアロマが好きだった私は癒しの世界を求めてますます嵌っていき趣味でアロマをゆっくり勉強していましたが、今年から息子が療育施設に通園することになり、そこの施設の役員になったのですが、そこで私と同じく障碍児のママさん達の心の疲れを感じました。
セラピストになってみんなに元気をあげたいという夢をもつようになりましたが、現実的には問題がたくさんで・・・。
そんな時にアロマ姉さん様のブログを発見♪房総で障碍児を抱えながら活躍されている!!!尊敬です!!
感動して嬉しくって思わず書き込みしてしまいました。
29歳の誕生日が間近に迫っているかかもしれませんが、20代の最後の一年、育児だけでは終わらせたくないなって、なんだか燃えてきました。
すいません、長文で・・・^^;

また遊びに来ます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/391-3b0f4d54

