スポンサーサイト 


沢山のお客様に触れると言うこと 

おはようございます。るみネエです。

先日のOPAで・・
迎えたお客様は、ほんの一週間くらい前でしょうか。
香り庵に初めて来店され、
アロマトリートメントを受けられた方でした。

その日は、遠くから見えたお母様と
親子水入らずで、OPAに宿泊。
アロマも受けて下さいました。

先日の香り庵での、彼女の印象は・・・
少し不安定な印象でした。
触れさせて頂きながらも・・・
とてももろいモノを感じていました。
なのに私は、いつもと同じように施術していました。

なんとなく、その事が気になっていた。
大丈夫だったんだろうか・・・???

彼女に「前回のアロマ後はいかがでしたか?」聞いてみた。
案の定・・・
「張りかえしと言うか、肩の辺りが重かったです」


私は自分の未熟さを痛感した。
彼女のもろさを感じていたのに、対応しなかった自分。
なんとなく・・そのままいつもと変わらぬ施術をした自分。
なんて馬鹿だったんだろう。

もちろん、全てのお客様に同じように施術してる訳ではない。
なんて言ったらいいんだろう・・・
そう、彼女の身体が私に語りかけていたのに
それと向き合わずにいた気がする。


その日は、彼女の身体としっかり向き合いながら施術した。

その時、一緒に入っていた大福姉さんと
その話をする機会があった。

「そう、いますよね。なんて言ったらいいか
 もろそうな人とか・・・
 私は無意識に変えながら施術してると思う。」

ずっとOPAで頑張ってきて・・・
私よりもはるかに、多くのお客様に触れてきた大福姉さん。
彼女の言葉が眩しかった。さすがだなと思った。


そして・・私も少し、成長出来た気がして
この夏が嬉しかった。

まだまだ、お客様に触れさせて頂いた数は
OPAで頑張ってるみんなには及ばないけど・・・

楽しい夏だった。いい夏だった。
(って、まだ夏は終わってないけど(^^ゞ)

小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/393-b932286e

