 


友 

こんにちは、まどろみ姉さんです

まだ台風の風吹く中、
颯爽と訪れた彼女とは、

地元で開催のセミナーで出会った。

参加者2人だけのセミナー

自己紹介で彼女は泣きながら
子育ての悩みを打ち明けた。

あっこの人は本気だ。
真剣に何かを学ぼうとここへ来たんだ。
そう感じるのに多くの時間は必要なかった。

この頃のわたしは、父とぎくしゃくしていて、同じ屋根の下で暮らす家族なのにお互い完全無視。

今思えば、何をそんなに父に腹がたっていたのか?
あんなにも、人格否定をする必要なかったのに・・と思うのだが

腹が立って、腹が立って
憎くて、仕方なかった。

あの時の彼女の真剣さがなかったら、
大切な何かを本当に失っていたかもしれない。


こんな感謝の想いがあってか、彼女とのつきあいは4年にもなる。

普段はお互い音信不通だけれど、なんとなく繋がっているつきあい。


働きだして数ヶ月、初めてのお給料でアロマを受けにきてくれた。

しかも私(まどろみ姉さん)ご指名で

嬉しかった。

「いつか必ず アロマを受けに行くからね」といってくれたのが本当になった。

会うたびに、自立し輝いていく彼女

嬉しくもあり、悔しくもあり。

いつか絶対、一緒に仕事ができたらいいな。
子供達をシアワセにする何かを、一緒にできたらと思う。

その日まで、わたしもこの道で輝き続けていたい。

彼女に負けないくらいの真剣さで・・・


小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

>>いつか絶対、一緒に仕事ができたらいいな。
子供達をシアワセにする何かを、一緒にできたらと思う。

そう思える友達がいるって素敵ですねi-176

まどろみ姉さんの目標なんですね。

どんな事をやりたいってイメージしているのか聞きたいな~i-233

残念ながら、まだイメージできてません・・・

夢はきちんと言葉にすると叶う。
いつか宣言します~
(いつかって いつ だい?って喝いれられそうi-282
  • [2007/09/09 10:21]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/400-5edc610a

