スポンサーサイト 


1年生ママの苦悩 

こんばんは、るみネエです。
最近、ベビマ教室やフラワーボトルのお客さまから
ジジ・ババとの苦悩を聞かせてもらう機会が多かった。

あまりにも懐かしくて、
あまりにも自分の昔と一緒で、
大きくうなずくばかりの私でした。


ベビーの頃は、ジジ・ババが抱っこしてると
取られちゃう気がする時がいっぱいあった。

食事の片づけしてたら泣き始め・・
ジジ・ババは当然、ベビーを抱いてあやし始める。
内心・・・
「私があやすから、洗い物してよ~
と思っていました。

少し大きくなってくると・・・
なんでもかんでも、何時だろうがおかまいなしに
おやつをあげてしまうジジ・ババ

怒られて大泣きしてれば、「おぉ、ジジが助けに来たぞ」
やってきてはさらっていく

「一番大好きなのはお母さん」
のはずなのに、「ジジ・ババがいい~(T_T)」
しっかり使い分けて泣く・・・

「そんなにジジ・ババがいいんだったら
 ずっとジジ・ババと一緒にいれば?」
子供相手に、本気で悪たれをつく情けない私。

今、同じ思いをしてる1年生ママ達の話は
あの頃を思い出させる。

だから言える。
「大丈夫、一生懸命もがいてね」


情けない1年生ママだった私も、子供に育てられ
フラワーエッセンスに助けられ、ここまでやって来れた。
だから、大丈夫・・・(^_-)-☆ 


小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

おはようございます。みるる&たいぢです。

あー、ジジババはしつけに責任ないですからね~。本能のままにかわいがっちゃいますな。

困ることもありますが、まあ、この無責任さも、子どもには必要だとも言いますね。

でも、こういう愚痴を姉さんに聞いてもらえるママたちは幸せです。一人で悶々していると、たまりませんものね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
  • [2007/09/19 09:23]
  • URL |
  • アロマテラピーでリラックスタイム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうそう、ひとりで悶々としてる人
香り庵にあつまれ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/407-587b024a

