スポンサーサイト 


こころの色 

こんにちは、まどろみ姉さんです


昨日は、るみネエさん、なないろ姉さんと3人で、秋の癒し旅にでかけた。

館山から電車に揺られ4時間
着いた先は、以前の雰囲気とは違い にぎわっていた。


あれ?と思っていると


横からるみネエが
「さびれた場所って聞いてたけど、お店もあるし人もたくさんいて賑やかじゃない」と

「う~ん、
 でも2ヶ月前に来たときは、車も人も少なくって寂しい感じだったんだよ。
 バスに乗るのも3、4人でさ。
 本当にひっそりしてたんだから・・・
 台風も来てて、天気がどんよりしてたからかな!?」

言い訳じゃなくて、本当にそうっだったと説明する私に

「まどろみ姉さんの心がすさんでたんじゃないの~?」
るみネエとなないろは大笑い


言われてみると、
2ヶ月前の私には全部がグレーに見えていたのかも。
生活も仕事も・・・霧がかかったように目の前しか見えなくて、
白黒テレビのように、見えていたのかも。



デトックスホメ2本を終えて
訪れた茨城の地
あか先生と出会ったあの日あたりを境に
変わってきた


あなたは今、何色の世界を眺めていますか?

もしも、グレー色だったら
心に残る素敵な旅をおすすめします。



小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif







コメント

おはようございます! みるる&たいぢです。

「人はその心にあるものを観る」って、師匠が言ってました。
なるほど、心によって景色の色も変わって見えるのかもしれませんね。

今日は……青です。快晴で気持ちいい!

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
  • [2007/09/22 08:31]
  • URL |
  • アロマテラピーでリラックスタイム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>人はその心にあるものを観る

ほぉ~奥深い言葉ですね~
  • [2007/09/23 00:57]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/409-eeded21c

