スポンサーサイト 


11月発売☆るるぶの撮影がありました。 

せっかくのお休みなのに曇り空。
やる気が起きずまだパジャマのまま。
むくみ顔の大福です完全に干物女です。

昨日、るるぶ08号の撮影がOPAアロマルームで行われました。
「カップルで行く!南房総日帰り旅行」という内容で、
カップルでアロマを受けているシーンを撮りました。

撮影時には必ずアロマ姉さんがいて現場をしきるのですが、
今回は私とまどろみ姉さんだけ。ドキドキ。

撮影スタッフが訪れ、挨拶もそこそこに撮影開始!
となりそうだったので私はアワアワしつつもこのままの流れで
撮影することに戸惑い、

「あの~、撮影はアロマを受けてるシーンだけなのですか?」
うちのアロマルームはカウンセリングを大切にしていて
30種類以上のエッセンシャルオイルから体調、気分を伺い、
そして実際にお客様の鼻でオイルを嗅いもらい選んでオイルを
ブレンドするのです。

そうなんですか!それではカウンセリングのシーンとオイルをブレンドしているカットも撮りましょう!!」

カメラマンの目がキラリと光りました。

そっかー、自分から問いかけたり提案しないといけないんだ。
アロマの撮影といったら施術のシーン位しか思い浮かばないよな。。
しかも、てっきり向こうからの提案や質問があり、「こんな形でとりましょう」なんて打ち合わせがあって始まるものだと思ってた。違うんだ。

そういえば、いつも姉さんはガンガン喋りまくってた!
うちの「売り」を次から次へとマシンガンの如く。
ならば、姉さんほどとはいきませんが、私もしゃべってやろうじゃないか。

撮影の時もモデルさんに「肩がカチカチに固まってますよ、冷えもありますね。」とコミュニケーションをとったり、
カウンセリングの撮影前にカメラマンさんに実際に香りを嗅いでもらったり、カウンセリングっぽいことをしてみたり。。

いつもやっている事と同じような事を。

話せば話すほど距離が短くなってくる感じ。
緊張もあるけど、だんだん楽しくなってきました。
カメラに撮られてることも(ほとんど私は写ってないのだけど)忘れて
その場を楽しみました。

そして今回の撮影とは直接関係のない「カウンセリングメニュー」のことまで説明。

カメラマンさん、モデルのお二人、真剣に耳を傾けて「面白い!すごい!」と目が輝き興味深々。フラワーエッセンスの写真まで撮ってました。
今度はプライベートで遊びに来てくださいね!

彼らとの別れを少し惜しみながら約1時間の撮影は終了。
どんな写真が使われて記事になるのかな。。。
11月に発売される「るるぶ08 房総版」をお楽しみに!

これに伴い、お得なオーパヴィラージュ日帰りプランを作成中!
またブログに情報をアップしますのでこれまたちょーお楽しみに!!

あと、まぁ余談ですが。
アロマの撮影前、モデルさんはお風呂の撮影をしてきたそうなのですが
化粧も髪もきれいなまま。(しかも愛想も良くてかわいい。完璧。)
化粧直しをしてきたとしてもキレイすぎる。なぜそうなる?
いつまでたっても顎のニキビがとれず化粧のノリが今一な私にとっては
本当にうらやましく思ったのでした。
小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

マシンガン姉さんですv-26

どうせ、私が必死でPRしたって、採用してくれないんだから...

そんな、すねすねモードで、もう撮影現場へ顔を出すことはあきらめたマシンガンね~さんに代わって、

プチ・マシンガンが現われていたとはv-218

嬉しい報告でした!

えらい!!

v-91大福姉さん、エライですv-363

押してもだめなら、ひいてみなv-391
どうせダメなら、ダメもとよv-394

るるぶ、楽しみで~す!
私もあっちこっち、配りまくって(いえ、見せまくってv-407)香り庵、宣伝しまくっちゃいますよーーー

アロマ姉さんが乗り移ったかと思う勢いの大福姉さんでした。

撮影の現場をこなしてきた経験
ちゃんと必要なことを、しなくてはならないことを、テキパキと仕切ってくれていました。

頼もしかったです!!
  • [2007/09/27 23:21]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます! みるる&たいぢです。

雑誌の撮影って体験してみるとおもしろいですね。

たいぢは、結婚式場でも働いているんですが(牧師ね。本物よ)、この前ゼクシィの撮影が入りました。

おっしゃるとおり、カメラマンさんたちと、現場でわいわい言いながら作り上げていくんですね。

きっと、まどろみ姉さんの努力の甲斐あって、素敵な記事になることでせう。

応援ポチッ☆

笑顔同封 みるる&たいぢ
  • [2007/09/28 09:47]
  • URL |
  • アロマテラピーでリラックスタイム
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バナナをたたき売りするほどの勢いはまだないので、次はもっとがんばります。
まどろみ姉さんの縁の下の力持ち、感謝と感激です。アロマルームに入った瞬間、きれいな空気が流れていました。いつもあんな空気を流せるように心がけたいです。

はっちゃんさま、
そうそうそうです!
ひいてだめなら?
押してみるのさ!ですね!!
宣伝部長、頼りにしています!!

みるる&たいぢさま
ゼクシィの撮影ですか!
さぞかしきれいなモデルさんがいらしたことでしょう。
現場の雰囲気づくりは大切なんですね。楽しく和やかな雰囲気で行う撮影はきっといいものができているはず!

ゼクシィを買う日を夢見ている大福でした。憧レ☆

こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/413-0d7c0b5c

