スポンサーサイト 


バッチフラワーシンポジウムに出るよ!ドキドキ... 

おはようございます秋晴れですね。アロマ姉さんです。

先日、バッチプラクティショナーの集まりがあった時に、
ホリスティック研究会の方にこうささやかれました。

「小池さん、秋のシンポジウムで、あなたのやっている事
話してくれないかなぁ...」

「話してくれません」

もちろん、即お断りです。
私、こう見えても、蚤のような心臓の持ち主で、
人前で話すなんてこと、ほんとうに、ほんとうに出来ないんです。

避けられるのならば、人前に出ることも全面的に避けたい!
(自分の容姿には最大のコンプレックスあり!)

でも、それでは仕事が成り立たない。。。

「これは神様からいただいたギフトだと思ってチャレンジしてみては如何ですか?」

そう説得されて、逃げてもいられないな~(自分の自信のなさから)
お受けしました!

そして、その日がもうすぐやってきます。


今回のシンポジウムの題名は「子供と親のバッチフラワー」
~家族をめぐるバッチフラワーレメディの恵み~
です。

私への依頼は、ベビーマッサージ教室でやっている事や、
特にベビーたちとの霊的なつながりやかかわりを話してほしいと。

あれ、あれ?そんな怪しげな。。。。

講演者の自己紹介文と、どんなお話になるかのレジメを一足先に
いただいて、びっくり!


これって、私たちがいつも思っていることや、やっている事。
やっぱり、みんな、つながっているんだ

講演予定者のお一人目は、
精神世界では有名な翻訳家、山川亜希子さん

20年前、彼女が訳した本を最初に読んでくれた人たちは、
子供たちの過食や登校拒否に悩む親御さんたちだったそうです。

そんなお母さんたちに、山川さんが返した言葉は、
子供たちを何とかしようとするのではなく、
お母さんが自分をしっかりと見つめて、自分の中で押し殺している
思いや感情に気づくと、きっと何かが変わってきますよ。


これは、いつもいつも私たちがベビーマッサージ教室で、
フラワーカウンセリングで、ママたちにかけている言葉と
同じではありませんか!

あの、あの、「前世療法」や「聖なる予言」を訳した先生と、
私たちはつながっていたんかい!


お二人目は、「池川クリニック」の院長、池川明さん。

最近の子供たちの暴力的な傾向の原因は、妊娠時期からの関係に
あると考えられており、母親がいかに穏やかに
妊娠期を過ごすのかで
子供の脳の発達に大きく影響してくる
と。

子供の夜泣きは、言葉をしゃべれない赤ちゃんの訴えで、
レメディで、負の連鎖をとめることができる
というお話になるようです。


ひええ~~~、こちらも今、香り庵がつばを飛ばしながら力説し、
実感している事と、同じじゃん~~

もうお一人は、ホリスティック教育を目指すフリースクールを
20年経営されてきた、堀江律子さん。


不登校の子供たちは今、「ADHD」「アスペルガー症候群」「自閉症」
などの診断を受けて、「特別相談室」や「保健室」で
登校支援を受けているのが、現状だそうです。

「子供たちが現実の苦しみから逃げ出したいと相談してきた時に、
自分のバランスを正常に戻すことのできるバッチフラワーの存在は
非常に大きいものです
。」

と記されています。

これも、私たちが受ける学校へ行くことの出来ない子供たちのカウンセリング、幼稚園へ行くことを怖がる子供たちに飲ませて有効だったレメディの力を確信させてくれるものです。


すんごいなぁ、日本中で、今、実際に、直接的にこんな活動が始まり、
手ごたえを実感しているときなのですね。

そして、提供する側は確信を持ち、もっともっと広めてほしい、
出会ってほしいと模索している時期なのだと、

おなじだな~と感激しました。


私の話は、きっと、いつもいつもプログでみなさんに話している
日常のたわいもないこと。

みんなは「ああ、知ってる、知ってる。」とうなずく事ばかり。


でも、精神安定のホメオパシーと、レメディを飲んで、
その時間を楽しむことに決めました。

申し込みの締め切りが今日までと聞き、このことを日記に
書くことを決心しました。

(はずかしいので、みんなに来てほしくなかったから、黙ってた。)

でも、外の方たちのお話を、是非みんなにも聞いてほしい。
また、一緒に共感しあいたいと思う気持ちのほうが強くなりました。

日時:2007.10月20日(土)10:30~16:00
場所:日本教育会館(神保町駅徒歩3分)
入場料:4,500円(ペアチケット4,000円)

申し込み:FAX 03-5468-3784
      E-mail biep-3pra@bachiflower.gr.jp
     「バッチフラワーシンポジウム」と件名に記載

本日(10/5)以降は当日券となり、ちょっと高くなるそうです。

さあ、姉さん、ちゃんと笑顔ではなせますでしょうか?

なんといっても、ノミの心臓ですから


小さなお役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

一人者!!

アロマ姉さん、おめでとうv-315

姉さんはバッチの(日本で)一人者になる人だと思っています。

全く欲を出さず、儲け話もことごとく断り
ただただ、後輩の育成と、悩んでいる人に手をさしのべてきたことを
このブログを見に来ている人たちは
み~んな知っていますv-410

自分の事を謙遜しないで
思いっきり、思っていることをシンポジウムで語って来てくださいね。

私にバッチを勉強しろと誘ってくれた事に心から感謝します。

姉さんの後に続く人がいっぱい、応援してますからねーーーe-266



儲け話があったの?
あったなら、のがさなかったさぁv-119

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/419-24a96ffa

