スポンサーサイト 


過呼吸は治るよ!! 

こんにちは、まどろみ姉さんです

IMGP5945.jpg

↑(ベビーとママの心塾参加のちびっ子。
姉妹じゃないけど、つながっちゃった!ビビッとね♪)




呼吸が浅くなり、息が吸えない
このまま死んでしまうんじゃないかと思うほどの苦しさ

自分のこんな姿
他人になんか見せれないと
我慢すればするほど、気が狂いそうになる

ひどいと冷や汗、手足のしびれ・・・

わたしが”過呼吸”という症状になったのは、今から5年ほど前のこと


私にとっては、既に過去のことなんだけど

今朝、香り庵に訪れた彼女に
「過呼吸は、一度なったら癖になるって聞きましたが
 本当ですか?」の問いかけに

昔を思い出した。

「癖になんか、ならないよ!
 
 過呼吸は症状の一つで
 胃が弱い人は胃に症状がでるし
 鼻が弱い人は鼻
 肩こりや頭痛がひどくなる人もいる
 
 あなたの場合”過呼吸”という形ででただけ
 病気・症状ってのは、体からのメッセージなんだよ」


彼女が目を丸くした


「だから症状に目を向けるのではなく
 その奥にその下に隠れている
 感情・心に目を向けてあげればいい
 
 それにあなたは自分の心に目を向ける訓練を始めたよね?
 そうフラワーエッセンスを選ぶってことは、
 自分の内面に目をむけること、見つめることだよね
 だから大丈夫、心配はイラナイ!!」

やっと彼女の引きつった顔が緩んだ

毎日、香りを焚くこと
毎日、アロマオイルを塗ること
フラワーエッセンスを飲むこと
定期的にアロマトリートメントを受けることをお勧めした。

こんなに沢山のことをしなくちゃ治らないの?と思った方もいるかな?
でも、どれも自分が心地よく居られるものばかりなのです。


平日の仕事場では、
その頃好きだったひのきの精油をティッシュに1滴たらして胸ポケットにいれクンクン嗅いで、リラックス
体調に合わせてファイブレメディ飲み

週末は
アロマトリートメントとフラワーカウンセリングを受けに通った
この楽しみがあったから、平日がんばれた。


病気からのメッセージに耳を傾けたとき
不思議と病気のほうから去っていく。


これからもお客様の生活スタイルにあわせて
アロマとフラワーエッセンスでできる
ストレスケア」をおすすめして行きたい


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/424-dbb09699

