スポンサーサイト 


眩しいと感じる人 

こんばんは、まどろみ姉さんです

読書嫌いのわたしが、今秋
読書にはまって3日がたとうとしています。

本屋に行って本を購入したら満足してしまう私が3日続けて
本を読んでいるのは、奇跡に近いくらいすごいことなのです。



「あなたは誰のようになりたいの?」
アロマ姉さんがある若いスタッフに尋ねると
彼女はいつも
「●●さんのようになりたい!!」と
これまで3回尋ねたが、毎回同じ答えだったそうです。

そして私は、悔しいから負けたくないから素直じゃないから
言葉にはしなかったけど、心の奥で
いつも●●さんを羨ましく思っていた。

彼女がこれまで生きてきた人生の経験が羨ましかった
小さい頃のことや休みもなく働いたことや
3人の子育て経験や・・・・
彼女の持っているものが、全部羨ましかった、欲しいと思った。

自分の人生があまりにも平坦で何もないように思えて
経験さえあれば、彼女のように私もなれるんじゃないかって・・・

でも最近気づいたんです。

私は彼女のこれまでの経験が欲しかったのではなく、
彼女の人生に対する“真剣さ”が羨ましかったのです。

一日を真剣に取り組む、
目の前のことに精一杯接する彼女の“真剣さ素直さ”が欲しかったのだと。

先日、3年ぶりに会うことのできた人生の先輩もそうだった。

人生を真剣に楽しんでいた。
とても輝いていた。

わたしもこんな風に、なれたらな~と

毎日出会う人の中にも、
自分へのメッセージが隠されている。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif






コメント

優しいひと。

まどろみ姉さんは、すごい経験してるな~って
ブログやmixiの日記を読ませてもらって、いつもため息ついていました。
なんで、こんなに頑張っているんだろうと思っていました。

まどろみ姉さんは優しい人です。
真剣に人生に取り組んでいると思います。

ぜんぜん、自信もっちゃって大丈夫ですよ!!

でも、それができないのが
まどろみ姉さんなんでしょうか。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/429-93e3b7a1

