スポンサーサイト 


16人のベビーヒーリング 

おはようございます
オークを飲んだら風邪をひいたアロマ姉さんです

風邪を引くのなんて何年振りでしょう?
かぜも、引かなくっちゃだめだって事のようです。

bebima.jpg


昨日はファミリーるんるん産院でのベビーマッサージ教室。
たぶん、第10期と11期生のスタートです。

定員ぴったりの一クラス16名(母子で)が2教室、
2ヵ月から10ヵ月までの赤ちゃん連れで埋ってしまいました。

さてさて、今回はどのようなメンバーがそろうのでしょうか?
香り庵のベビマ塾は、毎回新しいことへの挑戦が続きます。
(姉さん、チャレンジャーだからね

ベビマ塾の大きな目的は
偶然、同じ教室を申し込んだママたちが
どれだけつながれるのか

毎回取り入れていた、つまらない自己紹介は今回からはやめました。
そして、まずは、初めてであったメンバー達と瞳を見つめあい

自分の心の中を探るトレーニングです。

生後数ヶ月の我が子をひざに抱き、
見詰め合った相棒の瞳の奥に、

自分の幼かった頃の姿、

我が子が生まれてきてくれた日の情景

我が子の未来の成人式の姿・・・

思い描いていただきました。(写真のように)

幼子達が、その時間を許してくれるのか
泣き叫ぶことで成立しないのではないか?

そんな不安と、
もしかしたら・・・の期待の元

初めての
16名でのヒーリングの時間は成立したのでした

その時、私が注目したのは、
もちろん赤ちゃんの瞳と表情

一人の赤ちゃんは、相手のママの瞳を見つめ、
満面の笑顔でエネルギーを送っています。

不安と緊張に覆い被されているママたちを
つなぐのも、癒すのも、

ベビーの力にはかなわない。

その後のベビマ塾が

まったりとした時間の中、
成功をおさめたのは言うまでもありません。

毎回のベビマ塾が成功し、
いい時間の中で流れるわけではありません。

ただ、また一つ、今回の成功で
手ごたえを感じて

ご満悦のアロマ姉さんでした。


bebima1.jpg


canvas.gif


コメント

いい写真ですね♪

心の中をみるトレーニング。というより癒しの時間ですね^^読んでてこちらにほわほわとあたたかいものが流れてくるようでした。皆さん幸せな時間を過ごすことが出来てよかったですね!

ありがとうございます!

でも、一番幸せだったのは、主催者の私達かもしれません。

それにしても、「これで終わりにしますね。」と、2回も3回も声をかけたのに、誰も帰らない~~

ので、ママたち置いてかえってきちゃいました!

これって、いい空間だったって事ですよねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/43-ca40c5f8

