スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要な時に、必要な人と出会う 

こんばんは、まどろみ姉さんです

(Hacchanさんからのお褒めのコメント読んで、調子にのってブログ書いちゃってます


昨日、ホテルにてアロマをさせていただいたお客様

ご主人様に先立たれた年に、一念発起して
会社を設立し、走り続けてきた彼女の背中は
とても冷たかった。


走り続けてきた10年
「この仕事をしていてよかったな~幸せだな~と思うことは何ですか?」と 問いかけてみた。


「いい人材にも恵まれたのと
 主人のお葬式の時に出会った、車の運転手さんからかけられた言葉」
 
「奥さん、ご主人は先に逝ってしまわれたけれども、
 奥さんのこれからの残りの時間は、ご主人からのプレゼントなんだから、しっかり楽しんでいかなくちゃいけないよ」


この言葉があったから、会社を設立しこれまで頑張ってこられたと。

「悲しみの日にも、自分を導いてくれる出会いがあるんですね~
 よかったですね」
とわたしは、答えた。

悲しみの日に”よかった”なんて言葉おかしいけど、
いい出会いをされたんだな~と思った。



出会いといえば
最近、わたしが出会う人は、なぜか似てる。

このお客様もそうだけど、
少し、前に書いたブログ登場のあるスタッフ、人生の先輩
みんなみんな一生懸命で輝いている。


いい出会いが続く秋です・・・・。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif





コメント

運転手さん、すごいよね。
すばらしい仕事をしてるね。
思いつきで言えるセリフではないだろうね。
きっと、いつも優しい瞳で沢山の悲しみをみてきたんだろうな・・・。

いい人に出会う
最高の財産です。

最近のまどろみ姉さんのストレートに感じるままの表現が伝わります。丁寧で落ち着かせてくれるまどろみ姉さんのファンです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/431-04784f70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。