スポンサーサイト 


みんなへ... 

こんばんは、アロマ姉さんです。

多くの事が、加速して、早くなり、
同じような事が、同時にあちこちで起こっているのを
感じるこのごろです。

kokorojyuku1.jpg


先週末に行った「東京・こころ塾」
台風の風と雨の中、遠くから皆さん集まってくださいました。

今日、ブログを書きたいと、写真を開いてみると、
いい笑顔の写真がありました。

何をみんな、こんな笑顔で笑っているのだろう?


思いだしてみました。

きっと、みんなの笑顔の前にある、二人の参加者のやり取りを
微笑んで見守っていたシーンなのだろうなと、想像しました。

みんなが、いつも、いつまでも笑顔でいられるように
この笑顔の後ろにいる、たくさんの家族のためにも、

みんなを応援し続けたいと
思わせてくれる一枚でした。

いろいろな事のあった週末、

ほっとして帰った深夜、見つけたメール。

そこには、ある人を助けてほしいと書いてありました。


私は、そのメールを見て、

自分は何をやっていたのかと、思いました。

近くにいた人たちの、大切な人たちの
心の痛みに、SOSに、気づいてあげる事もできなくて、

自分は、いったい何をやっていたのだろう。

だれのおかげで、今日まで、ここまで歩いてこれたのだろう。


私が、みんなの応援をするから、

みんなの話を、たくさん聞くから、

みんなの尻をたたくから、


みんなは、誰かの応援団になってあげてほしい。

一人ではがんばれないと、うずくまってしまっている人たちの、

自分は一人でも大丈夫だと、泣きながら笑っている人たちの、

応援団になってほしい。



駄目な、私に変わって。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif






コメント

了解です!

まずは、自分の身近な人たちから~
ガンバローっとi-175

だから、エレクトーン
捨てちゃ駄目だよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/435-5f245ea9

