スポンサーサイト 


母と娘でアロマテラピー 

こんばんはアロマ姉さんです。

今日はちょっと寒さを感じる、秋の日でした。

日暮れ時、アロマルームでお迎えしたお客様は、お母様と、お嬢様のお二人連れです。

20071107175749.jpg



体中がむくんで疲れていますと言うお嬢様のカウンセリングシートは、
体の不調を訴える箇所に、たくさんの○が付いていました。

「お仕事は、楽しいですか?」

クビを振るお嬢様。

「仕事が楽しくないと、本当に自分のやりたい事では無いと感じていると、
体へのメッセージとして、不調箇所がたっくさん出てきてしまいますよね。」

こうお伝えすると、
こっくりと頷き、ちょっとうつむき加減です。

それでも、アロマトリートメント終了後、お二人の表情は
受ける前とは別の方のように明るくなりました。

楽しそうに、お母様に話しかけるお嬢様。

「仲良しなんですね?」と問いかけると、
「同じ仕事をしているから、話が合うんです。」

それはお幸せな事ですね。昔から仲良しだったのですか?

「いえ、つい最近までは、仲が悪かったんです。
お互いに、自分を見ているようでイラつくと言うか...」

そんなお嬢様の言葉に、お母様がこう言葉を添えられました。

「やっと、こんな時がめぐって来たんです。
私も子育て一年生から始めて、やっとこの年になれて、
娘も、やっとこの年になって、二人の年齢がちょうど会ったというか、
やっと、こんな時間を共有できる日がやってきたんです。」

つい最近まで、仲が悪かったと話す母娘。

それでも、子供を産んでから資格を取得し、看護師の道に進んだ
お母さんの後姿を見ながら、娘も母と同じ道を歩いてきた。

やっと、母娘で、旅行に来る日が、
一緒にアロマテラピーを受けて語り合える日がやってきた。

そんなステキな日に、私たちの元を選んでいただけて、
とっても光栄です。

私も、娘がほしかったな~~~

つくづく、うらやましく思いました。
またお二人の笑顔にお会いできる日を楽しみにして、お二人の幸せを願っています。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/443-4b3934a8

