スポンサーサイト 


結婚式では思いきり泣きたい。 

今日はおやすみです。
猫がこたつで体を伸ばして寝ています
まるくなんてなりゃしない。
私の足は伸ばせません、大福です

先日、学生の頃の友人の結婚式に出席してきました。
高校の頃から付き合い、見事10年愛を実らせた二人でした

結婚式に出席すると私は恥ずかしいくらいすぐ泣きます。
あの式が始まり、扉が開き、新婦の花嫁姿を見た瞬間がもうダメなのです。
でもこの涙は新婦をどれだけ大切に思っていたか、で流れる気がします。
私の涙腺は正直者なのです。
よかったぁ、ウォータープルーフのマスカラしてきたから崩れない!
となりに座った友達はそんな私をいつも見ているので失笑してました。


新婦は高校の頃から明るく周りのみんなを盛り上げるタイプの子で
久しぶりに会っても変わらず、元気いっぱいの彼女でした。
保育士をしているので、園児たちがお祝いのうたを歌ってくれました。
たくさんの子たちに愛されてるなぁと、感激し涙がでました。

そして私が驚いたのは新郎の変わり振りでした。
10年前の彼とは別人のようだったのです。
優しいけれど、なんとなく頼りなく男らしさからはちょっと
離れた細い男の子だったのに、目が輝くたくましい彼になっていたのでした。

シェフになるべく日々奮闘し、シェフの卵たちが集まる大会で
見事優勝したと、彼の上司があいさつのときに話してました。

真面目にコツコツがんばる姿が目に浮かび、そして10年変わらず、
彼女のことを想いつづけてきたんだなぁ。。。としみじみ思うと
感動し、涙が出ました。

結婚式ってだいたい新婦側しか知らないことが多かったので、
男の子が一人の男性となって晴れの日を迎える姿を見るのもいいもんですねぇ。。

新しく出来た素敵な式場でちょっと変わった演出が多かったせいか、
目をきょろきょろしすぎたせいか、あれよあれよの間に披露宴が終わってしまったのですが
やっぱり結婚式で流す涙はいいですね、
泣いたあと気持ちがいい。
1本の素晴らしい映画を観終わったような気持ちになります。

でも、主役の二人とあまり話しができなかったのが心残りだったので
最後のお見送りの時に

「すごいね、変ったね、とっても堂々としていて、しっかりものになったね、
とってもかっこよかったよー!おめでとうね!」
と、少々興奮気味に新郎に伝えました。
彼は10年前と変わらない表情で照れながら少し後ろに引きながらもうれしそうに笑ってました。
よかったぁ、この感動を本人たちに少しでも伝えられて
私は大満足で式場を後にしました。
お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

満足で式場を後にしたのでした。

コメント

うんうんっ

すごく泣いちゃうの分かります。ワタシも泣き虫なので…
妹の結婚式は泣きたくても忙し過ぎて泣けませんでしたhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
(メイクチェンジでバタバタでした)
来月、大切なお友達のお式があります。
旦那さんも、彼女とお付き合い初めてからドンドンしっかりしてきて…まるで子供の成長を見ているみたいhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ワタシも気持ち良く泣いちゃうかなぁ~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/444-992e764d

