スポンサーサイト 


小さな男の子 

こんばんは、 なないろです。


今日はあいにくの雨。

そんな中、小さなお子さんを連れ、
おなじみのお客さまが見えました。



しばらく、ママのお隣にすわりそこでちゃんといい子におもちゃで遊んでいったようなのですが、
つまらなくなったのか、事務兼食堂?へ、ニコニコしながらやってきました。


 
テーブルの上が気になる様子で椅子に座らせてあげると、男の子は目を輝かせはじめました。
(それはそうでしょう。テーブルの上はPCやら印刷物やら文房具までこれでもか!
ってほどいっぱいのせてあります



私は、なにか楽しく遊べるものはないかと考え、
とりあえず遊べるスペースを作り紙と鉛筆を用意して、
そして男の子と一緒に鉛筆を持ちながら似顔絵(アンパンマン)をかきました。


その後、男の子は一人でぐるぐると丸を描いたりと夢中になって描いていました。
その様子を隣で見ながら、息子達にもこんなときがあったなぁ~と思い出し、
そして男の子と息子が重なって見えなんだか一瞬その時に戻ったような
不思議な気分になりました。


そう、息子をひざの上に座らせて、一緒に同じ鉛筆を持ちアンパンマンとか電車とか車とか
いっぱい描かされたっけ。
長男と次男では描いて欲しいリクエストがちがっていた…
息子が一人で描いたミミズの張ったような訳のわからない絵?をみて
絵の才能があるんじゃないかと本気で思ってしまったり…
なんて親バカ!だったのでしょう



それから、男の子は鉛筆削りに興味を持ちだし、
鉛筆を中に入れてあげると
ぐるぐるとうまく回して削りかすが出るとゴミ箱へ・・・
を何回も繰り返して遊んでいました



今日は男の子のおかげで、なんだかとっても懐かしい気分を味わわせてもらいました。
ありがとう。



そういえば、男の子が履いてきた小さなカエル模様の緑色した長靴がかわいかった!
息子にもあんなかわいい長靴を履かせたかったな。
あの頃あんなかわいいのどこにも売ってなかったよ~~  たぶん。



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

あの、長靴を履いてくれるのはほんの一瞬。(すぐに長靴はかっこ悪いと言い出すから)お客様のくつのとなりに、ちょこんと並んだ小さな靴を見るのは、本当に楽しい時間ですね。

今日OPAのアロマルームでも、長靴のお客様が。

結婚25周年のお祝い旅行だそうです。
朝、大雨だったので、奥様は可愛い長靴でいらっしゃったようです。

今、中年以降の方は足がちいちゃくってかわいいですね。

長靴つながりでした。

そして 必ず左右逆にはいてませんでしたか?v-407


なないろネエさんの最近のブログは とってもいい感じがします。
肩の力がふっと抜ける感じです~v-347

なないろさん、ありがとうがざいました。じっとしてられない、好奇心の塊の2歳児、こちらが助かりました。  香り庵はちび怪獣にとって遊び場(すいません)なのか「しーちゃん いたねぇ、行こっか?」をふとした時に言っています。
ちなみに雨でも晴れでもカエルの長靴、車の絵のついた長靴を交換用に買おうとしたら「やだねぇ」と言われましたv-12

アロマ姉さん

そうなんです。小さな靴がちょこんと並んでいると顔が自然とニマーってゆるんじゃいます。
 

kunたぬきさん

いい感じですか?ほんとに?
ありがとうございます。


ちび怪獣さん
こちらこそ楽しい時間をすごせました。
ありがとうございます。

カエルの長靴お気に入りなんですねv-407
靴が小さくなる前にまた、履いて見せに来てください!



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/445-e2673065

