スポンサーサイト 


手のひらの暖かさ、覚えてますか? 

こんばんは
今日は一日中ファミール産院で頑張ってた
”怒ってばかりの母”を卒業したるみ姉です。

今日は大盛況で、5人の施術をさせて頂きました。
るんるんコース、HAPPYコースにごほうびコース
コースは様々でしたが、とても楽しくお仕事出来ました。

最後に受けて頂いたママさんが、途中でこんな事を言ってくれました。

「ただ手を置いてもらうだけでも、
こんなに気持ちいいんですね」


なんだかとっても嬉しかったです。
置いただけの手、私の施術が誉められた訳じゃないけど

置いただけの手の暖かさを
思い出してもらえたのが嬉しかった。


子供の頃、熱を出した私のおでこに当てた母の手のぬくもり。
なんだかとっても安心で・・・
ずっとそうしててって頼んだっけ。

どうか、我が子に触れてあげて下さい。
そっと手を当ててあげてください。
きっと手のひらのぬくもりを
子供はずっと覚えていてくれるから。


今夜は久しぶりに保育園児の三男・ケンケンに
”まったーじ(マッサージ)”してあげたるみ姉です。
 (残念ながら、お兄ちゃん達には「今日はいいや」と言われましたが

      P.S 美味しいと評判のファミールの食事
        ごちそうして下さるとの事で、るんるん♪
        写メ撮ってみんなに見せびらかすはずが・・・
        思い出した時には、半分食べてました。
        食い意地・・・張ってるのかなぁ・・・
        今日は和食でとっても美味しかったです

canvas.gif


コメント

手の暖かさ

こんばんは~

『手の暖かさを思い出してもらえたのが嬉しかった』の一言になぜか涙が出てきました。

なぜだろう~?

るみ姉さんの優しさが伝わってきたからか、幼い頃の手の暖かさの記憶がよみがえってきたからか、今、幼いわが子の愛おしい手の暖かさを感じたからかわかりません。。。
いずれにせよ、『手の暖かさ』を感じ自分が嬉しかったです。

るみ姉さん、思い出させてくれてありがとうv-398

追伸

今度は『ファミール』のお食事ぜひ、写メをよろしくお願いしますね~♪

嬉しい・・・

コメントありがとうございます。
読んでる私が、また泣けてきました。v-408

幼い頃、女手ひとつで私たち姉妹を育て・・・
病弱な自分の身を案じ、身寄りのない自分を責め、万が一の時に子供だけになってしまわないように”父親”を求め・・・
そんな弱さにつけ込まれたのか、騙され借金をしょい・・・
昼も夜も働き詰めの母親。

そんな母の手のひらのぬくもりは
今も私が捜し求めてるのかも知れない。

そんな気がして泣けてきました。

小さい子供と、昔の子供・・・
すべての子供が知ってるといいですね。手のひらのぬくもりを・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/45-5e7480ce

