スポンサーサイト 


甘すぎる親子 

こんばんは なないろです。

夜になって一段と冷え込んできました。お~さむい!


先日、夕飯の支度を早々と済ませ、夕食までの時間ホットカーペットに
寝ころんで本を読んでいました。


急になにか甘いものが欲しくなり、でも誰かに止めて欲しい気持ちもあって、
隣で同じように寝ころびながらゲームをしていた次男に、
心の中では”止めてくれ~”と願いつつ…


「甘いの食べたいんだけど、どう思う?」と聞いてみた。

すると、次男は大人が子供に語りかけるように


「お母さん。人生はね、一度きりしかないんだよ。」と

「だから、がまんしないで食べたらいいじゃん!


人生は一度…  そのセリフ、いったい何処から仕入れてきたのやら…

そんな言葉が返ってくるなんて予想もしてなかったので驚いたのと
こんなこと言うようになったんだ~とちょっと嬉しくなって

「そ、そうだよね。人生は一度きりだもんね♪食べよっかな~

そう言うと、次男はダッシュでお菓子を持ってきてちゃっかり自分もたべはじめました。
そして2個目に手が伸び、こちらがチラッと見ると
「人生は一度きりしかないからね~!」といい2個目もパクリ。
続いて私も2個目に手が伸びパク。 


ねえ、私達って自分にとっても甘すぎるんじゃ…



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

いい日記だ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/450-e7b686de

