スポンサーサイト 


人生の道に迷ったら、行くホテル 

おはようございますアロマ姉さんです。

館山も急に寒くなってきました。
昨日の平砂浦の風はすごかったですよぅ!

20071118193813.jpg



最近、自分の行く道に気づきたくって
OPAにご宿泊下さるお客様が増えています。

昨日の四組目のアロマは、可愛いお二人の女性でした。

コンサルテーションシートに記入いただいたお客様の様子に合わせて
差し出した精油の数々。

数が多いのも私たちの自慢の一つですが、

そこで一人のお客様は
「なんだか分からないから、選んでください~」
とおっしゃいました。

「もちろん、選ばせていただいてもOKですよ!

でも、人任せにしていると、自分の人生も決められなくなっちゃいますよ~

何気なく、茶化してこう言うと、その言葉が目の前のお客様たちに
ヒットしてしまったようです!

”フラワーエッセンスの話を聞きたい”の項目に○がして有ったので、
続いてこう問いかけてみました。

「フラワーエッセンスは、38種類の人の性格別に作られているんですよ。
誰もが、この38種の性格を持って生きています。

この指標の中で、何か気になるものはありますか?」


こんな問いかけに、お客様が選ばれたものは
ワイルドオート(自分の進むべき道に気づきたい)

もう一人のお客様は
インパチェンス(肩の力を抜いて、周りの人たちと人生を楽しめるように)

帰り際、このホテルを選んでくださった理由は何ですか?と問いかけて見ました。


「もう、今年も終わってしまう。
今年も何も無かった。このままで、自分の人生本当にいいのかなって思う。
だからと言って、これをやりたいというものが有るわけでもない...」

概略は、こんなお答えでした。

そこで、お二人にこう問いかけてみました。

「もしかして、結婚したら、何かが変わるかもしれない。
何かを誰かが変えてくれるかもしれないと思っていませんか?

ところがね、他力では駄目なんですよ。

結婚したとしても、相手にこうしてくれない
ああしてくれないと不平と不満をぶつけるばかりになりますよ、

自分で、幸せをつかみましょうよ、

本当に自分のやりたい事に気づいちゃいましょうよ、

その力をくれるのがフラワーエッセンスなんです。」


二人の瞳が輝き、笑顔がこぼれました。


来年の今月、幸せになったお二人のお顔を見せてくれると、
約束してくださいました。

夢に向かって、瞳を輝かせているお二人に会える一年後を約束して、
取らせていただいた写メール

載せちゃいましたよ~

また、道に迷ったら、自信の無さにへこんだら、
いつでもお顔を見せてください。

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/452-0972981c

