スポンサーサイト 


恋愛の事ばかり考えてるわけじゃないんです 

こんばんはアロマ姉さんです。

昨日は日曜日。
OPAのアロマルームは、静かな午後でした。

opa8.jpg

(↑OPAのハート型のプールです。)


息子と同じ年の、若いスタッフ。
そんな彼女と二人でご飯を食べる昼休み、こう問いかけることが良くあります。

「最近、彼とはうまくいっているの?」

遠距離恋愛の彼との話を時々聞かせてくれるからです。

彼はどんな人なの?と聞くと、

「男の人だからか、小さなことにいつまでもこだわらない性格だからか、
彼は悩みなんか、あんまり無いみたいなんです。」

こんな言葉を聞いて、私はこう返しました。

「そんなのうそだよ、悩みが無いなんて。
あなたに話してもしょうがないと思われているんじゃないの?

表面的なことじゃなくって、自分の本質と言うか、
本当の心の中の思いを、彼と話し合うことは無いの?

ああ、心がつながったなって思うような、
そんな会話を交わすことは無いの?」

若いスタッフは、大切な彼と、自分たちの本心を、
心の中の本当の思いや、悩みを話し合うこと、聴きあうことが
無かった事に、気が付いたようです

そんな話を私と交わしているときに、
彼女は何を思ったのか、突然こういったのです。

「別に、私は恋愛の事ばかり考えているわけじゃあ、無いんです!」

仕事中に、しかも親子ほど年の違う私と
自分の彼との関係を話している自分を、薄っぺらな人間だと思われたのではないかと、
ハッとしたのではないかと思いました。

「どうしてそんな事言うの?恋愛の事は、大事な事だよ。全ての人間関係の基本だよ。

彼との関係がうまくいくのかは、職場の人間関係が、
お客様との関係でさえも、うまく、楽しくやってゆけるかの基礎になる。

大切な事だよ、恋愛の事を考えるのは。」


私のこの言葉が、どう彼女の心の中に落ちたのかは分かりませんが、

私は、そんな言葉を、口をとがらせて言う彼女を、かわいいなぁと思いました。

だってね、人生の中で、そんなに恋愛のことを真剣に考え続ける時間は
わずかしかないよ。

ステキな、ステキな今と言う時間。

おばさんんだって、いつでも100%応援したいさぁ



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/459-6c67637e

