スポンサーサイト 


幸せと感謝があふれた忘年会 

こんばんは、るみネエです。
ジンマシンは六日目に突入しましたが
ジンマシンの意味を考えながら、
フラワーエッセンスがぶ飲みしてます。

今夜は香り庵の忘年会。
これがまた、熱い忘年会なのだ。

本日のお題は「一年前の私へ」手紙を書いてくること。


一年前って何してたっけ?
色々思い出して見ました。

仕事と、家事と、育児と・・・
バランスがまだまだ取れずに、
家族もまた、フルで動き出した私に戸惑っていた一年前。


庭に車が入った瞬間、泣きだすわんこ
夕方には家に入れてあげてって頼んであるのに・・・
早くもイラッとため息をつく。

玄関のドアを開けた瞬間
脱ぎ捨てたくつにも、いらだっていた。

リビングには、食べたスナック菓子の袋が転がってる。
学校のカバンや、荷物がそのまま放り投げてある。
それを見てまたいらだっていた。

何時に帰っても、真っ暗で冷え切ったキッチン
どうして暖房くらいつけておいてくれないんだろう・・・

リビングで好き勝手にくつろぐ家族たちが、
なんとなくいらだたしかった。

自分だけが頑張ってる気がしてたんだろうな。

あれから一年。
家族は本当に協力してくれている。
本当にありがたいと思う。

だからこそ、仕事が頑張れる。
だからこそ、仕事が楽しめる。

お兄が私に言った。
「自分の好きな事が仕事なんて、お母さん超ラッキーじゃん」


そう
私は超ラッキー♪

素敵な仲間に囲まれて、好きな仕事をして・・
家族に支えられて・・・

本当に幸せだと思う。
来年も再来年も、もっともっと笑っていよう。
もっともっと幸せでいよう。



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

仕事、大きいですね。
るみネエさんと反対に、丸一年、仕事から離れることでいろいろと感じた一年でした。


そういえば一年前。
(こまかく言うと今日の一週間後くらい。)
るみネエさんに初めて会ったんですよ。
アロマ姉さんが私の部屋に忘れてったバスタオルを返そうとファミールの玄関まで走ってったら、ちょうど道具持って軽に乗って帰ろうとしてたるみネエさんがいて、バスタオル渡しました。
なぜがよく覚えてます。
(るみ姉さんは忘れてるでしょ、フフ!)

そう、もう、今週土曜は、お産から一年たつんです。
早いなぁ。

そうなんだ!!
うっすら記憶にあるような
ないような・・・m(__)m

1年なんですね。
子供達、本当に素敵に成長しましたね。
そして、かぼちゃさんも。
いつも素敵だよ!!

う~ん・・・。
アロマと子育て・・・。
誰もが通る子育ての悩みをアロマが助けてくれそう・・・。

「アロマと子育て」的な項目はあります?ぜひ読んでみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/460-6ce90214

