スポンサーサイト 


こころ伝わっていますか? 

こんにちは、アロマ姉さんです。

南房総は晴天の日曜日でした


20071209142949.jpg


(↑OPAテラス風景です)

さっき、お店で働くスタッフから電話がありました。
お客様のお誕生日に合わせて、お誕生日おめでとうございますの
手紙とアロマテラピーの割引チケットを郵送する仕事の最中だが、
どの範囲のお客様まで郵送しますか?との質問電話でした。

今まで郵送してきて、お客様の反応はどうだったの?

こんな私からの質問に対して、彼女の答えは的確です。

こんな考えでこうしてみたときにこんな反応があり、
それによって、今後はこうしようと考えていると


うん、わかった。思うようにやってみて。
思うことを沢山チャレンジしてみて、
その結果を見て、また次の対策を考えて、
試し続けてほしい。


そんな考えを伝えて、電話を切ろうとした時
ハッと思いました。

「あのさ、あなたはいつからそんな風に、自分の考えを
的確に言葉にできるようになったの?


私の今の質問も、その答えも、事前に用意されていたものではなかったのに、
いつからそんな風に、瞬時に気持ちを言葉にできるようになったんだっけ?すごいねぇ!」


この言葉を聞いて、彼女は電話の向こうで思い切り照れた。

「以前からあなたは自分の思いを言葉にできる人だったっけ?」

もう一度確認すると、全くそうでは無かったとの答え。

「私は、自分の思ったことや、どうしたいかなんて事
言葉にできる人では無かったです。
そもそも、問いかけられた瞬間に頭が真っ白になり

自分がどう思っているのかなんて気づくこともできなくなってしまう人だったから。


そういえば、そうですね、私、自分の思いを伝えていますね。


すごいな、すごいぞ香り庵!


何を聞いても、人の顔色を伺い、おどおどするばかりだった若者が、
また一つ階段を上がってしまいました。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/463-add56f48

