スポンサーサイト 


病気になる意味 

こんにちは。るみネエです。
今日はかなり寒い(>_<)
今日は香り庵 八幡店 ひとりお留守番です。


突然ですが・・・病気になる時は、必ず意味がある。
何かを伝えにやってくる。


ここ数ヶ月、体調はかんばしくなかった。
その「意味」は自分なりには判っていた。
でも、怖くて結論が出せずにいた。

結論を出す必要はなかったのかも知れない。
でも、自分が苦しかった。
弱い自分を、勝手に許したまま
カウンセリングを続けるのが嫌だった。


カウンセリングする資格がない気がして・・・・

カウンセリングをするのに、資格が必要かもわからない。
強い人でなければいけないとも思ってない。

ただ、弱い自分を勝手に許し続けてる自分じゃいけない気がした。
弱くても、情けなくても
前を向いて頑張ってる自分で、カウンセリングをしたい。


でも、怖くて怖くて・・・
毎日 スクレランサス・ラーチ・ミムラス・チコリーを飲んだ。
なかなか先に進めなくて、ジンマシンが出た。

ついに、インフルエンザになった。
熱にのたうち回りながら、何が怖いのか考えた。

何も怖くなかった。

必死に私を看病してくれる旦那がいた。
花をとって来て、枕元に飾ってくれる子供達がいた。
心配してくれる仲間がいた。

Image025.jpg


何も怖くなかった。

ようやく・・・答えが出せた。
もう大丈夫。

「迷うより、笑っていなさい」
しっかり前を見て、笑っていよう。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/469-7cda0486

