 


トラウマ?甦る記憶 

こんにちは。るみネエです(^^♪
南房総はいいお天気が続いていますよ

みなさん、フラワーエッセンスの中に
”スターオブベツレヘム”というレメディがあるのを知っていますか?
私がずっと、飲み続けているレメディのひとつです。

スターオブベツレヘム・・・肉体的、精神的、感情的なショックやトラウマ

暮らしていく中で起きる、様々なショックや悲しい出来事。
それは、今日起きた事かもしれない。
ずっとずっと前に起きた事かもしれない。

そんなショックや悲しみを癒してくれるのが、スターオブベツレヘム。


私はテレビのニュースやワイドショー・・・・
フラワーボトルのカウンセリングなどで
どうしても、涙がこらえ切れない時があります

どうやらそれは、
子供の頃の自分と重なってしまう時のようです。


そう、40歳になろうとしている今なお・・・・甦る記憶。


こたつのコードで首を絞められる母。
母を殴る父。
母の泣き顔、父の鬼のように怒った顔。
怒鳴りあう声。
テレビドラマのように、ひっくり返されたテーブル。

自分は「お母さん」と泣き叫ぶ事しか出来なかった。

「お母さん」と泣くのが気に入らないとキレル父。
それからは部屋の隅に丸まって、ただ泣いていた。

小さい頃の事なのに、不思議と鮮明に覚えている。
古い記憶は、3歳頃のものになる。
自分でも、「見た記憶」なのか
はたまた、母に「聞かされた記憶」なのか・・・

正直判らないものもあるけど、でも鮮明に覚えている。


そんな子供の頃の自分と
テレビの中の子供
カウンセリングに聞く、お客さまの子供が重なって・・・
切なくて・・・涙が溢れてしまう。

「どうか、どうかスターオブベツレヘムを飲ませてあげて」

子供たちの心に、深く深く傷になってしまう前に。
大人になっても尚・・・苦しむ事のないように。


悲しみ、ショックで傷を負った、全国すべての子供たちに 
スターオブベツレヘムが届けられたら・・・

トラウマとなった心の傷に、
いつまでも涙する大人たちにも・・・
スターオブベツレヘムを届けたい。


どんなケンカにも、
街で出くわしたケンカシーンにさえ
足がすくんで動けなくなっていた私も、
今では平常心で冷静に対応出来るようになった。

子供の悲しみを思うと、まだ涙は溢れるけど
でも、苦しくはない。
悲しくて、切ないけれど・・苦しくはない。

それは、スターオブベツレヘムが私の傷を癒してくれたから。


みなさんの中に、トラウマはありますか?
子供の傷は、癒してあげられてますか?


大丈夫。フラワーエッセンスがあるんですもの♪


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/477-696e482c

