 


しあわせを運ぶ人 

こんにちは、まどろみ姉さんです


年も明け、10日になりますが、
「今年のお正月は、しあわせな正月だったな~」と振り返ることが、よくあります。

元日から出勤だったのですが、
インフルエンザから、やや回復の夫が、お雑煮をこしらえてくれて
幸せだな~と何度も思いながら、食べた。

初仕事は、アロマ姉さんと仕事をさせてもらい
昔はよく姉さんと、こうやってよく仕事をさせてもらってたんだよな~と
懐かしみながら、
また、幸せだな~と感じながら、お客様をお迎えできた。

午前中で終わった仕事帰り、
もう2年も会ってない、大大親友夫婦に会えた。
初めて会う親友の娘に、お年玉をあげて喜んでもらえた。

その後、実家に行き
両親と弟夫婦&甥っ子に、会えた。
甥っ子は、お年玉にあげたチロルチョコをおいしそうに食べてくれた。

帰宅後、都会から帰ってきた娘(花ちゃんのお姉ちゃん)が、
わたしと夫へ、
二人の健康を願って、自分で作るハーブ酢を
お土産にもってきてくれた。
ハーブは、きっと、わたしがアロマの仕事についてるからで、
1ヶ月、半年と熟成すればするほど、まろやかになるらしく。
私たち夫婦も年月をかけて、じっくり仲良くすごしてね!という思いが、嬉しかった。

数日後、初詣に行き
私と夫におそろいのお守りを買ってきてくれた。

あっ、年末は
お兄ちゃん(花ちゃんのお兄ちゃん)&彼女と、義父母さんと餅つきができた。

わたしの周りには、こんなに沢山のしあわせが溢れてるのに
実家の家族は、しっくり行っていない。

月に一度行く、実家は
それぞれが、不満を口にする。

自分の中にある”正しさ、損得”だけで、
自分以外の人の気持ちを思いやる気持ちが、伝わってこない。

自分の横にあるたくさんの幸せに気づかず、感謝せず

たった1歳半の甥っ子だけが、
家族に幸せを運んでくれている。


私も実家にいるころは、
自分は何もしてもらってこなかった。
お父さんが悪い、お母さんが悪い
自分だけが正しいと、家族を非難しつづけた。

6年前フラワーエッセンスに出会ってから
アロマ姉さん、仲間と出会ってから
セラピストという仕事に就いてから
たくさんのお客様と出会ったから
こころ塾に参加したから

いろんな事が、わたしの心を耕し
自分の横にある沢山の幸せに気づく自分に成長させてくれた。

家族に”しあわせを運ぶ人”に成長させてくれた。



たくさんの人に
「家族に周りの大切な人達に、しあわせを運ぶ人」になってもらいたい。
あなたも、幸せを運ぶ人になれるんだよって伝えたい。

”こころ塾”で伝えていきたい。

1月20日からスタートいたします。
(詳細は、香り庵0470-23-1551へ


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif






コメント

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

こころ塾について。

詳しく教えて下さい。このサイトを見る度に同じアロマ業界でもこんなに素晴らしい上司や仲間のいる職場もあるんだと いつも羨ましく感じながら拝見させて頂いています。例えば広告などにて募集があれば明日からでも働かせて頂きたいと毎回思える素敵な香庵さんは館山になくてはならない存在ですねhttp://blog40.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

20日からです。

ありがとうございます。1月20日より館山で全5回がスタートします。

*会場 香り庵八幡店(ロックシティ館山店前)にて
*時間 13時半~15時半
*対象 学校、職場、家庭の人間関係に悩んでいる人、フラワーエッセンスを学びたい人、自分の行く道に気づきたい人、子育て中のママ、親と子の関係に悩んでいる人、プロの方もどうぞ・・・
*内容 「フラワーエッセンスとは?」「聴く技術」
     「自分の性格にあったフラワーボトルを作ろう!」ワーク他
*参加費 21,000円(5回分) ★毎回3週間分のフラワーボトル付き

詳しい事を聞きたい! 参加してみたい!方は
   →(香り庵0470-23-1551)お気軽にどうぞ♪ 担当:青木、藤田

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/478-3443a5ed

