 


なったように生きればいい。 

こんにちは、まどろみ姉さんです


「人生なるようになる ではなく、 なったように生きる」

この言葉は、昼のみのもんたの番組コーナーで「今日は何の日?」で
骨髄バンクを設立をした 橋本明子さんの言葉。

わが子が10歳のときに白血病を発症
彼を救いたい一心で、公の骨髄バンクの設立を決意

たった一人での活動から始まり、やがてその輪は、全国へ
残念ながら設立が決まったころから、容態が悪化してしまいお子さんは15歳の若さで天国へ召されてしまった。


「なったように生きる」

私には想像もつかない
大きな悲しみや苦しみを経験してきたからこその、言葉なんだろう。



実は昨日、仕事場で悔し涙を流してきた。

責任者としての役割を果たせていない自分
努力をしていない自分
前に進むことを怖がっている自分
こうしたいなと思っていることの決断を先延ばしにしている自分

悔しくて悔しくてしかたなかった。

悔しすぎて、やる気が出てくるほど悔しかった。

なったように生きればいい。。。
恐れを手放して、自分の思ったように突き進んでいけばいい。

なったように生きればいい。。いい言葉だ!

お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif









コメント

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/491-49ef1297

