スポンサーサイト 


我が家を襲った春の嵐は私に自信をもたらせた。 

館山はおととい春一番が吹き荒れ、海は白波がたくさん押し寄せて、
演歌の似合う?日本海のようでした
こんばんは、なないろです。


春一番といえば、少し前我が家にも春の嵐というべきか
想像もしなかったショッキングな出来事が起こりました。


一時は先の見えない不安と動揺でいっぱいでした。
こんな時人は誰に相談するのだろう…
親?兄弟?


私のとった行動は、アロマ姉さんにまず相談する事でした。
親に言っても心配させるだけ兄弟もまた同じ今は言えない。


普通の職場に勤めていたなら、たぶん上司には口が裂けても言えなかったな
でも、香り庵だったから言えたことで。



この出来事が突然だった事もあり、自分の中で事実としてまだ受け止められずにいました。
そんな時アロマ姉さんは、的確に今優先すべきことをいくつかあげてくれたので、
私は頭の中が整理され落ち着いて対処していけると思えるようになりました。


そしてブレンドしてもらったフラワーボトルをたくさん飲みました。


その後、状況もだんだんと良くなってきました。


もし、香り庵に勤めていなくて自分達の中だけに閉じ込めていたら、
きっと春の嵐によって私や家族はみんなばらばらに吹き飛ばされていた事でしょう。
 

なんとか家族がひとつにまとまり飛ばされずにしのげたのも
我が家の一大事にすぐに、休んでいいよと言ってくれフォローしてくれたから・・・


アロマ姉さんはじめスタッフみんなのおかげです。
そしてフラワーエッセンスもすごく頼りになりました。

 
この一件でどんな事があってもこれから先、私は大丈夫だなと思える変な自信がつきました。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

泣き虫なないろが、泣きながら必死に前を見ているよね。
みんな側にいるからさ。
何もしてあげられることはないけど
一緒に泣いて笑って、いつもそうしてきたよね。
これからも同じ。
ひとりじゃない!人はそれだけで踏ん張れると思う。

いつか

いつの日か、もっと沢山時間がたってから、この事を書いてみんなに伝えられる日が来るといいね。

きっと同じ苦しみ、恐怖の中にいる人たちが少なくないはずだから。

今回、初めて出会った衝撃の事実で、本当に自分たちの判断がこれでいいのか、怖さもあったよね。

でも、無い知恵を寄せ合い、お互いを信じあい、勇気を持って実行してみた。

想像以上の超スピードで、心の安定、家族の穏やかさが戻ってきたね。まだまだ、これからも一波、二波あるのが人生だけれど、年とって行く両親や、離れて暮らす兄弟に聞いてもらわなくても、職場の仲間で踏ん張りあえる、こぼしあえる、そんな自信もついた。

新潟から館山にやってきて、家族を作ったなないろ家。館山に来てよかった。きっとそう思ってくれるよね。

両親はこれからは(も)支えていってあげる人。そんな自分たちであるためにも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/494-db895a3c

