スポンサーサイト 


生後2日目 可愛いベビーと新米ママの不安 

こんにちは。るみネエです。
今日は朝から、降りそうで降らないどんより雲の中
ファミール産院へ行ってきました。

Image0481.jpg


可愛いでしょ~
産後アロマに行くと、決まって「ちょっと失礼
と、このちっちゃくて可愛い足を見せてもらうんです。

可愛くて、可愛くって思わず、写メも撮らせてもらいました。

マタニティ期も、出産も、割と問題なくスムーズだったと話すママは
まだ、あどけなさの残る23歳です。

「可愛くて仕方ないんです。
 こんなに可愛いと思うなんてびっくりです。」

でも・・笑顔とは裏腹に、こんな不安も教えてくれました。


「これからが大変なんでしょう?大丈夫かな。不安です」

「誰か、相談出来る人は近くにいるの?」

「はい、母がいます。
 でも、昔と今は子育ても違うし・・ぶつかりそうで。」


そっかぁ・・・初めての子育て、不安だよね。心配だよね。
私も一人目の時は、今になれば笑い話になるようなことにも
動揺したり、途方にくれたり・・・いっぱいあったな。

旦那さんの仕事とかで、転勤してきたママたちも
知らない土地で、不安を抱えながら頑張ってるんだろうな。

「いつでも、子供を連れて香り庵に遊びにおいで。
 子育ての先輩もいるし、同世代の子もいるよ。
 ひとりで悩んでないで、いつでも話しにくればいいから・・・」


「えっ?子供連れで行っていいんですか?」

彼女の目が輝いていた

Image0491.jpg



もちろんですとも。
子供連れで、いっぱい話しにおいでよ。
泣いて、笑って、一緒に育てて行きましょう。


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/502-3bbb078f

