スポンサーサイト 


もっとふれてやろう 

おはようございますアロマ姉さんです。

r.jpg

今日は彼岸の入り、白浜町ではキンセンカ、ストックと、仏花の出荷に大急がしの季節です。

でも、なぜか年々、畑一面の路地花を見かける事が少なくなりました。
白浜町は、観光用というよりも、出荷のためにおばさんたちが畑一杯にお花を作っていたのですが、

みんな年をとってしまったのでしょうか?
彼岸前の、殺気立つような気配が町全体にあまり感じられなくなりました。

昨日は日曜日。
久しぶりにホテル・オーパヴィラージュのアロマルームに入りました。

”全身熟睡コース”を受け終わったお客様が、ハーブティを飲みながらこうおっしゃいました。

「やっぱり人に触れられるって、いいですね

私ももっと、もっとしっかり触れてやろうと思いました」


そのお客様は中学の養護教諭をされているそうです。

「普段、保健室でも子供達のおでこに手を当てたり、手を握ったり...

いやがるかなと思うけれど、ところが意外に男の子でも、なんだか嬉しそうなんです。
あ、いやじゃないんだ!中学生になっても、男の子でも、

もっともっと身近な人から、触れてほしいと思っているのだ!


そう感じる事がしばしばあるんです。


今日アロマをうけてさらに実感しました。
人に素手でふれてもらうって素晴らしい、

私も生徒達にもっともっと、しっかり触れてやろうと思いました。」


私はカーテン越しに、次のお客様の準備をしながらその話を聞いていました。

そして、思わずカーテンを開けそのお客様のそばに行き、こう話しかけてしまいました。

「素晴らしいお仕事をされているのですね。お幸せですね、お客様も、生徒さんも...」

お客様は「そうなんです!」と言って目を輝かせて学校の様子を
子供達の様子を話してくれました。



実は、この時、私は裏方の役割、
お客様の目の前には、担当させていただいたセラピストが立っていたのです。

そんな彼女を無視するかのように出て行ってしまった私には、こんな思いがあったのです。

”もっと触れてほしかった”

そう、このお客様の心に、思いに、もっと触れてほしかったのです。


アロマセラピストとして、トリートメントが終わった後も、


心で、言葉で...


(続きます)


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/503-7aae046a

