スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニック コーヒー 

今朝はオーガニックコーヒーと有機小麦粉のパンケーキ

昼は、ゴマドレッシングサラダ&ノンカフェインコーヒー
を試してみました。

cafe.jpg


ハーブティとパンケーキを出したいというのが
なんとなく膨らんでいた構想だったので、
さまざまな有機農法で作られた粉を取り寄せて、
毎朝、パンケーキを焼き続けてもう2ヶ月近くになります。

”毎日、繰り返し日常の中で食べ続けたいと思える”
これが私の中での一つのキーワードでもありました。

明日はパンケーキの写真を思い切ってとりませう。
(思い切ってがミソ!)


それより、今日はオーガニックコーヒーの話。

私はコーヒー大好きですが、「病気にならない生き方」
などの書籍にも、コーヒーはよろしくないと書かれていたように思い、
毎朝のブレンドコーヒーをハーブティに変えてから数年たちます。

もちろん、外食の時は迷わずコーヒー党です。

オーガニックのハーブティをアロマ後のお客様にお出ししてもう15年
飲みなれないお客様達が「まずい!」とおっしゃっても迷うことはありませんでした。

でも、カフェをやるなら、コーヒー好きの方たちを無視する事は出来ません。

カムーにお邪魔するようになるまで、コーヒーに”オーガニック”
などという分類があることすら、知りませんでした。

昨日はカムーの店長から、二種類のコーヒーを頂きました。

赤道近くの森の中で、他の植物達と共存させる伝統的な農法で
穏やかに育てられたオーガニックコーヒーと、

妊娠・授乳中のママや、夜眠れない方にむけた、
デカフェ(薬品を使わすカフェインを抜いたコーヒー)です。

朝と、昼にそれぞれ試してみました。


自然のものにはパワーがある。それはアロマやバッチで実感していましたが、
食品となると、そこに”おいしさ”が加わるのだと気がつきました。

薬品や農薬が加えられていない。

思いの熱い人たちの手を通して、消費者に届けられる食材には
”おいしさ”と”やさしさ”があるのだと感じました。


カムーで出会ってから、毎日、毎日、お弁当にもって行き続けたゴマのドレッシング、
(これもあきないなぁ...)

庭で取れた葉っぱに、ゴマドレッシングを添えて
一人、オーガニックランチで満腹です。
(実は、残り物で、非オーガニックなカツどんも作りました)

いい素材があれば、頑張らなくってもいいんだ!

そんな気づきが、今やってきています。
(それは、人も、ね)


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/510-f8597008

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。