 


夢をかなえるゾウ 

hana.jpg


「自分の”これや!”って思える仕事見つけるまで、
もう他のもんかなぐり捨ててでも、探し続けなあかんねん。

収入とか不安定とか、恋人や親が反対するとか、
そんな悠長なこと言ってる場合ちゃうで。

仕事間違えたら、それこそ一生棒に振ることになるんやで」



「ええか?成功したいて心から思とるやつはな。
なんでもやってみんねん。

少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。

つまりやな”バカバカしい”とか”意味が無い”とか言うて
やらずじまいなやつらは、結局そこまでして成功したくないっ
ちゅうことやねん」




この本、面白いですよ!


そう言ってスタッフが貸してくれた一冊の本「夢をかなえるゾウ
早く返さなければならないと思いながら

思い出したようにパラパラとページをめくり飛ばし飛ばし
読み進んだ。

どこにも自分が実感してきた事が書かれていた。

それでも、本当に自分はこれでいいのか?
独りよがりなのではないのか?

周りを勝手に振り回しているだけなのではないか?


フッとよぎる自分の中の不安に、この本が答えをくれた。

肩のあたりが、春の風のように軽くなった。


新しいお店に植える花をいつものようにショッピングセンターに
眺めに行った夕暮れ、ふっと1本の木が目に飛び込んできた。

かわいいピンクの花を付けたその木にはこんな名札がかかっていた。

”クラブアップル”

いったん、通り過ぎてからまたその木の前に戻り、
また通り過ぎて、別の買い物をしてまた戻り、

それでも気になってその木を横から、後ろから、斜めから眺めてみた。

名前だけでやっぱり決めてしまった。


クラブアップル


あなたが、新しい香り庵のシンボルツリーになるんだよ。

さあ、行こう、私達と一緒に


背の高いその木を握り締め、レジを通り、乗用車に押し込んで帰ってきた。


ずいぶん乱暴なやつのところへ行くのだなぁと、
クラブアップルは思ったことだろう。

あなたに会いに、これから沢山のクラブアップルたちがやってくるはず。


よろしくね、香り庵のクラブアップル。

私達と一緒に、夢をかなえよう

......................................................................................................


クラブアップル(フラワーエッセンス)が効果を発揮するタイプ>

・自分は不潔で汚染されているように感じる
・自己嫌悪
・細かい事にこだわって身動きが取れない


<期待できる変化>

・寛大になり、小さなことで平静さを失ったりしなくなる
・適切なものの見方ができるようになる
・全体を把握する感覚が生まれる
・未解決の問題がある事に気づき、それらを変えてゆく


......................................................................................................


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

春ですね。

これがクラブアップルなんですか~i-264

りんごの花も今の時期に咲くんですね。

香り庵のみなさんと一緒に成長して行くんですね。

きっと大きく美しくなっていく事でしょうねv-353

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/512-c623de5b

