スポンサーサイト 


あなたの役割は何ですか? 

こんにちは。るみネエです。
昨日の物凄い、雨と風・・・・
すっかり桜を散らしてしまっただろう、と思いきや
今朝、通勤途中の桜は、しっかり花を残して咲いていました。

「すごいなぁ、えらいなぁ・・・
 私も、振り落とされずにしっかり咲いていたいな」
なんてことを思いました。


昨日、いよいよアロマ姉さんとの面談でした。
何を話したらいいのか?
何も思いつかないまま、アロマ姉さんの前に座りました。

少しずつ、話し始める中・・・
自分の中にあった、色んな想いがあふれ出してきた。
アロマ姉さんと話していると、
自分自身、初めてその時に気づく感情も珍しくない。

昨日もそんな連続だった。

ガンガン育ってくる若い子たちを「素晴らしい!!」
と感心する反面。
自分の居場所がなくなっていくようで、焦りを感じる自分がいた。
自分だけが何もしていない。

そして、そんな何もしてない自分が
みんなにはバレバレなんじゃないか・・・

そんな不安がいつもあったように思う。
自信のない自分。
それにさえ・・・なぜか気づいていなかった。

なんとか自分を認めてもらおうと、必死になっていた。

いつだって仲間たちは、私を認めてくれている。
みんな・・・充分認めてくれているのにね。

あり地獄にはまると、何も見えなくなるようです。
ただ、ひたすら吠え続ける。

「私はここにいるの」

そして、アロマ姉さんに聞かれました。



「あなたの役割は何ですか?」



答える事が出来なかった。私の役割。


ずっと思っていたはずだった想い。
「絶対、みんなで成功したい。」
ひとりも取りこぼさない。みんなで成功したい。

だから、誰かが迷った時・不安になった時・ブレてしまった時
「大丈夫だよ」って言ってあげられる自分でいたかった。
しっかり支えてあげられる自分でいたかった。
みんなの想いを、聴いてあげられる自分でいたかった。

それが自分の役割だと思っていた。
役割にしたかったんだよね。

こんなに自分がブレてる場合じゃなかった。
こんなに自信をなくしてる場合じゃなかった。

でも、ありがたいね。
やっぱり仲間がひっぱってくれる。
「大丈夫だよ」って言ってくれる。

だからこそ、「みんなで成功したい。」

若い子たちを育てながら、しっかり自分も育ててもらおう。
素敵な仲間たちがいる。
本当に幸せなことだと思う。

こんな私だけど、こんな私のままでい続けよう。
雨にも風にも負けなかった桜のように・・・・。



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif



コメント

素敵な仲間

>役割にしたかったんだよね。

そうかぁ。役割って与えられているもの。期待されていることだと思っていたけれど自分で選んでいたことだったのねぇ。

「私の役割」
私は、今のチームで何を与えることができるのか。何をチームから学んでいるのか。

忙しいふりをして考えないようにしている自分がいます。

何を怖れているのか。

今は、観の蓋をして悶々としたいようです。


しばらく、変わりません。変わりたくありません。

変わりたくない自分も受け入れられるようになってきました。

そんな私を受け入れてくれている素敵な仲間が私にもいます。
だから、私は今ここでこの場所でこのチームで働く意味があるんだとおもっています。

本当、私も幸せだねぇ~。

>しばらく、変わりません。変わりた くありません。

>変わりたくない自分も受け入れられ るようになってきました。


変わりたくない時もありますよね。
変われない自分にもがき、見守り・・・ですかね。

そんな自分にも、きっと大きな意味があるんですよね。
そう信じています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/515-d8a0befc

