スポンサーサイト 


育ててもらった自分 

おはようございます。るみネエです。
今日の南房総は、曇り空。
今にも雨が降りそうな・・・どんより天気ですが
今日もはりきって行きましょう♪

先日、ブログにも書いた アロマ姉さんとの面談から数日が過ぎました。
バッチをガンガン飲みながら、
いろんな事を思う、毎日だったように思います。

その中でひとつ。
「育ててもらった自分」を思いました。

私が香り庵に来てから今日まで・・・・
先輩であり、尊敬する、今では相棒となったまどろみ姉さん。
彼女の口から、何度も何度も聞いてきたセリフ。

「るみネエの存在が怖かった。」
「脅威だったんだよ。」
「くやしかったんだよ。」

ホントは何も出来ない私だけど、まどろみ姉さんからするとそうだったらしい。
今の私が、大福姉さんやミルクやなないろ姉さんに思うのと同じ。

自分より後からの入社だったり、自分より若かったりする彼女たちが
どんどん成長して、どんどん自分を追い越していく。
それが怖かった。

でも、でも、まどろみ姉さんは
それでも、私を導き、教え、私の居場所を作り・・・
私のなりたいようにやらせてくれた。

「大丈夫、るみネエなら出来るよ」
何度もそう言って、背中を押してくれた。
ずっと、ずっと見守ってくれている。

それは、アロマ姉さんも同じ。
そう、すべてアロマ姉さんから・・・私たちはいっぱい受け継いでいる。

私も、そうすればいいだけだった。

いばりん坊で、でしゃばりで、せっかちで・・・
お調子モンで、甘えん坊で・・・こんな私だけど
バッチ飲みながら、みんなを見回しながら・・・・

そしたら、大丈夫な気がする。

私にも出来る気がする。
もっと、もっとみんなの話を聴いてみよう。
もっと、もっとみんなを見てみよう。
もっと、もっと・・・大きな自分になろう。

育ててもらった自分

恩返しは、まだ始まったばかりなのだ(^_-)-☆


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif





コメント

ますます、脅威だぁ~~v-398
  • [2008/04/13 11:01]
  • URL |
  • まどろみ姉さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まどろみ姉さん
あなたあっての私です♪

私からしたもう3年以上、そしてこれからきっとるみ姉は私のあこがれの人i-228です。

また天まで昇らせて頂きます♪
いつも本当にありがとう。

目がうるうるしました

“脅威だった”、“存在が怖かった”の言葉にはっとさせられました。


尊敬する人がなかなか自分を近寄らせないのは、案外そんなことがあるかも…と。
“怖れ”から自分を守ることで、相手を遠ざけてしまうことがあるのですね。
いままで分からなかった答えが、解けた気持ちです。

スタッフのみなさんのやりとりにも、いつもこころが通っていて、うるうるします。

コメントありがとうございます。
ももねずみさんにも、尊敬する憧れの方がいるんですね。
幸せですね。
確かにその方も、もがいているのかもしれないですね。
だってだって、自分以外の人の成長はなんとも早く、確かなものに思えるんですもの(^_-)-☆

ももねずみさんも、頑張って下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/519-8f64aca9

