スポンサーサイト 


目黒通り散策 

昨日は、新しいお店に置く椅子を探しに、大好きな目黒通りに行ってきました。

もう8年以上前から、ユーズドものの家具を購入する目的で通っています。

そしたら、いつの間にか”目黒インテリアショップコミュニティ”なるものが出来ていました。

アロマルームの家具も8年も前にここで購入した米軍引き上げのアメリカのユーズド品
が沢山あります。

今回は、あの頃のようにどか~んとお金を使えないので
椅子はお手ごろ価格で、これに決めました。

ooka4.jpg


すわり心地はグ~!

ooka5.jpg

ooka11.jpg


↑かわいいカフェを発見!雑穀のクッキーが1枚 \100 これは頂です♪

ooka9.jpg


お店の入り口を飾るグリーンは、多肉植物の寄せ植え

ooka7.jpg


さらに、ドカーンとハーブのグリーン
やはり、お花は多様しておらず、色の統一感が”大人~”を感じさせてくれました。

家具屋さんや、カフェ、雑貨屋さんなど、面白いお店が並んでいますが、
お店の中はデジカメが向けられず、残念でしたが新しいお店にアイデア、いただきます

それらは、ほとんど以前のお店、手放してしまった「香り庵」で作りかけていた庭や雰囲気を
思い出させるものでした。

夢よ、もう一度です。


そして、夜は落語鑑賞に行きました。

桂三枝と春風亭小朝の二人会でした。

春風亭小朝の素晴らしかった事。

落語って、芸術なんですね。
本当に何かが乗り移ったような話振りに、時間を忘れてしまいました。

一流といわれる方たちのチケットはなかなか取れないのが
田舎から出てゆく私達にはくるしいところですが、


また、香り庵のみんなで、遠足は落語に行こうと話しています。


一人、東京散策で新しい発見を楽しみましたので、

今度は、皆さんに南房総散策、いらしていただけるように準備します


お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

昨日はとても近くに遊びに来てたんですね~!
うちは駒沢通りが近いですが、ここらへん界隈は本当にインテリアのお店が多いです。しかも素敵ショップばかり、散歩してるだけで楽しいです。しかし香り庵の家具をこんなところまで来てそろえていたとは、ちょっと驚きでした!素敵な雰囲気でしたもんね。また新しいお店が素敵になりそうでとても楽しみです。

ひえぇ~~!そうなんだ。
こぐまさんちの近くだったの?

あの目黒界隈、ほとんど若者達がお店をやっていますね。

オーナーなのかはわかりませんが
若者達のエネルギーを感じます。

こぐまさんも、その中の一人だったのですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/521-7b46083e

