スポンサーサイト 


ここは、笑って受け止めよう! 

こんばんはアロマ姉さんです。

今日は新しいお店の草取りを頑張る日です。
先日、表面だけ抜いておいた草を、今日は根こそぎ抜き取りました。

ooka12.jpg


てんこ盛りの草を運び出すと、やっと土が顔を出しました。
ここは、草ぼうぼうだったので後回しにしていた部分ですが、
きっと、ラベンダーやローズマリー、ミントを地植えしたら良い景色になるのではないかと考え、

早めに土を均さないとと、思いはじめました。

草と泥の下に埋もれていたレンガを一枚ずつはがすと、まだ冬眠中の小さな蛇やトカゲが
ビックリして飛び出してきました。


テラスも、はがしてみたらもうボロボロのガタガタ

ooka13.jpg


さあ、ここからが勝負ですね。

何やサンでも、何の商売でも、人の目に触れないところから、
一つづつ、コツコツ、コツコツです。


一つづつ、ゆっくり手をかけながらきれいになって行くからこそ、
商い(あきない)で続けられるのですよね。

でも、オークションで落札したカリモクのソファに、お気に入りのクッションを置いたら、
ちょっと元気が出てきました。

ooka14.jpg


それはそうと、今日は笑わずにはいられない事実が発覚したのです!



「大変な事になっているよ!」

これは新しいお店の手直しをしている大工さんの言葉。

何々?

今日、お店に行ってみて、その意味はすぐにわかりました。

お店の後ろは学校になっているのですが、

春休みが終わり、新学期が始まり、入学式も済んだ学校では

なんと、そのブラスバンドのけたたましい事。

癒しのアロマテラピーのバックミュージックが
ブラスバンドかい!!!

それも、船乗りになるための学校だからか、
マーチングバンド風の、ドラムずんどこ、シンバルがんがん

もう、すげ~~~!って感じです。


しばらく草取りをしていると、なんと

一時間おきに鳴るチャイムの音とともに、
廊下に繰り出す生徒達。

その生徒達のほとんどが口々に~~~

「ちゃぁ~~すぅ!」(こんにちは!)

を大きな声で繰り返すのです。


そう、もう忘れていましたが、廊下で先輩に出会ったときに
我先に口から出す言葉。

あちゃ~~!


バックグランドミュージックは「ちゃぁ~すぅ~」かぁぁぁぁぁぁぁぁ


笑うしかない

ここは、笑って元気に草取り、腐ったテラスの修理に励んで、

受け止めるんだぁ!



し~ずかな雰囲気の中で、お一人様カフェになるはずだったお店は

えらいこっちゃ~~~~~~~~~~~~


いつも、始まりは「えらいこっちゃ~!」



お役に立ちましたら
ワンクリックお願いいたします。
↓ランキングがあがるとみんな大喜びの香り庵です
canvas.gif

コメント

初心忘るべからずですね。
最近、初心を忘れていた自分に気づく事度々で・・・凹む一方ですが。

姉さんのいつもいつも、初心を忘れない姿。
何十年ぶれない姿に、負けてはなるものか・・と思っています。

 
 何やサンでも、何の商売でも、人の 目に触れないところから、
 一つづつ、コツコツ、コツコツで  す。

 一つづつ、ゆっくり手をかけながら きれいになって行くからこそ、
 商い(あきない)で続けられるので すよね。

そうですよね。本当にそうです。
素敵なお店にしたいですね。

元気な声も、ブラスバントも・・・
きっとみんなに幸せをくれるんだぁ~~

そうそう、目に見えないとことからコツコツと。
ひとっ飛びにはいきませんものね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaorian.blog40.fc2.com/tb.php/522-0b38c22a

